2014年04月03日

社会福祉公社とSCAR-H その2

他の公社構成員のSCARも見てみましょう。

第84話
社会福祉公社とSCAR-H その2
作戦2課のオリガはドットサイトにグレネードランチャー(EGLM)。プリシッラは何も装着していません。


社会福祉公社とSCAR-H その2
アマデオもプリシッラ同様、アイアンサイトで射撃しています。


社会福祉公社とSCAR-H その2
同じく作戦2課義体2期生担当官であるルーポ、ガスパレ、フィオもSCAR-Hを携行。
ルーポの持つSCARのセレクターがマグプル仕様に見えて気になります。


第81話
社会福祉公社とSCAR-H その2
次に作戦1課の携行するSCARについて。
アニメ版では赤い彗星と同じ声だったフェルミと魔法の手帳を持ったエレノラ、そして1課長であるドラーギ。彼らもSCAR-Hを使用しています。


第79話
社会福祉公社とSCAR-H その2
作戦1課員が持つSCARを見てみましょう。
右の立っている方はCQCバレル、C-MOREにフォアグリップライト。左のしゃがんでいる方はロングバレル、ACOGとバイポッドを装着しています。



最後に
第90話
社会福祉公社とSCAR-H その2
アプレアが戦死した公社職員から拾ったSCAR

ACOGにフォアグリップとお手本のようなオプション構成ですね。


見たところ社会福祉公社が採用しているSCAR-HはGen.4のようです。
VFC製のSCARはGen.3をモデルとしているのでセレクターなど細々としたものが違います。
東京マルイ、もしくはWE-techのものであればGen.4を再現しているので選択肢として提示できます。
ただ、公社仕様のSCARはマガジンのバンパーがないので東京マルイの次世代で再現する場合は取り外す必要があります。

社会福祉公社仕様のSCAR-Hを再現するには

担当官であればGen.4のSCAR-Hにドクターサイト付きのACOG、TangoDown製フォアグリップの組み合わせがいいと思います。

1課員であれば光学機器やグリップの選択に対する制約はなさそうなのでお好みでよさそうです。

何れもマガジンバンパーを取り外すのはお忘れなく。


おまけ
第91話にてオリガのような人がSCAR-Hを持っています(確証はありません…)
しかし、この人がオリガであるとするならばドットサイトとEGLMはどこへ行ったのでしょうか?
社会福祉公社とSCAR-H その2
私自身の勝手な解釈になりますが第91話にて負傷したプリシッラが書かれているのでオリガはプリシッラの銃を使っているのでは…
なーんて思ったり。いろいろ思考を巡らして読み直していますがなかなか楽しいものです。








同じカテゴリー(ガンスリンガーガール)の記事画像
社会福祉公社とSCAR-H その1
アンジェリカとステアーAUG
FN5-7と社会福祉公社
ジョゼとFN5-7
訂正
ガンスリ装備 チェストリグ編
同じカテゴリー(ガンスリンガーガール)の記事
 社会福祉公社とSCAR-H その1 (2014-03-31 09:42)
 アンジェリカとステアーAUG (2013-12-06 22:00)
 FN5-7と社会福祉公社 (2013-11-29 16:40)
 ジョゼとFN5-7 (2013-11-26 16:53)
 訂正 (2013-10-14 15:42)
 ガンスリ装備 チェストリグ編 (2013-05-03 14:31)

Posted by 白狼  at 07:22 │Comments(0)ガンスリンガーガール

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。