2013年07月12日
WE M14 コネクターロッド交換
WEのM14です。
初速が50台ってのは何かしら問題があるのでは思い、いろいろ調べてみところ
純正のコネクターロッドがボルトの動作を制限しているようです。
数ミリ遊びがあってノズルが全てチャンバー内に入っていません。
カタカタします
指で触ると数ミリ前進
すっかすかですね。気密がとれているようには思えません。
他のユーザーさんはコネクターロッドの後端に入っている緩衝材らしきプラスチックパーツを削ったり、バネに換えたりしているようで
私もマネさせてもらおうと思ったのですが…
外せない!!
ピンポンチでたたいても一向に外れる気配はありません。
これは私のいちよんがおかしいのか、仕方なく折れたら買おうと思っていたスチール製のものを購入
RA-TECH WE M14用スチールタペット
送料が痛かった…
上がスチール製、下が純正
比較してみると質感が全く違う!!
純正のしわしわ感がなく、さらりとした美しい仕上げになっています。
重量は気にならない程度ですがわずかに重いです。
剛性はさすがスチール。手では折れないですね。
ボルトのあそびもある程度解消されました。
純正コネクターロッドと比べると、ローディングノズルのあそびは若干解消されました。
価格も高くはありませんので初期のカスタムにおすすめです。
初速が50台ってのは何かしら問題があるのでは思い、いろいろ調べてみところ
純正のコネクターロッドがボルトの動作を制限しているようです。
数ミリ遊びがあってノズルが全てチャンバー内に入っていません。
カタカタします
指で触ると数ミリ前進
すっかすかですね。気密がとれているようには思えません。
他のユーザーさんはコネクターロッドの後端に入っている緩衝材らしきプラスチックパーツを削ったり、バネに換えたりしているようで
私もマネさせてもらおうと思ったのですが…
外せない!!
ピンポンチでたたいても一向に外れる気配はありません。
これは私のいちよんがおかしいのか、仕方なく折れたら買おうと思っていたスチール製のものを購入
RA-TECH WE M14用スチールタペット
送料が痛かった…
上がスチール製、下が純正
比較してみると質感が全く違う!!
純正のしわしわ感がなく、さらりとした美しい仕上げになっています。
重量は気にならない程度ですがわずかに重いです。
剛性はさすがスチール。手では折れないですね。
ボルトのあそびもある程度解消されました。
純正コネクターロッドと比べると、ローディングノズルのあそびは若干解消されました。
価格も高くはありませんので初期のカスタムにおすすめです。
2013年07月11日
WE M14バレル交換
WEのM14ですが、初速が低くNPASでも導入しようかと悩む今日この頃…
消耗品のノズルをわざわざカスタムするのもめんどくさいし
わざわざチャンバーを分解しなきゃいけないのもめんどくさい
なにしろいちいち弁を調整しなくちゃいけないのも
めんどくさい!(笑)
SCARみたいにNPAS導入しなくても勝手に初速90前後出てくれればいいのに…。
ん??SCARの初速って最初どうだったっけ??
ということでパワーグラフシートを引っ張り出してきました
バレルとチャンバーを交換したことで上がっていたみたいです。
確かにな~、初速とかゲームにエントリー出来ればいいやって気にしなかったんだよな。
う~ん
M14もバレル交換してやるか!!
そしてこちらが
ANGRY GUN 内径6.03mm精密ステンレスインナーバレル 長さ440mm
電動ならいいんですがガスブロに500mmは長すぎじゃないかと思いまして(^_^.)
SCARもわざわざ短めのバレルを導入しましたが、逆に初速は上がっているので長さはあまり関係ないのかな~って思ったり。
むしろ弾に対して無駄な抵抗を与えている場合もありますし、初速オーバーも怖かったり(笑)
相変わらずの汚さ(笑)綿棒買っといてよかった~
ノーマルのバレルでもテーパーはかかっていますが、なぜか傷だらけ…
一回しかゲームに投入してないのに。
おまけ~
パッケージとインナーバレルを固定するプラパーツが折れてバレルに詰まってました(苦笑)
最初は不良品かと思ったよ…