スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月12日

WE M14 コネクターロッド交換

WEのM14です。
初速が50台ってのは何かしら問題があるのでは思い、いろいろ調べてみところ
純正のコネクターロッドがボルトの動作を制限しているようです。



数ミリ遊びがあってノズルが全てチャンバー内に入っていません。
カタカタします

指で触ると数ミリ前進
すっかすかですね。気密がとれているようには思えません。


他のユーザーさんはコネクターロッドの後端に入っている緩衝材らしきプラスチックパーツを削ったり、バネに換えたりしているようで
私もマネさせてもらおうと思ったのですが…

外せない!!

ピンポンチでたたいても一向に外れる気配はありません。
これは私のいちよんがおかしいのか、仕方なく折れたら買おうと思っていたスチール製のものを購入

RA-TECH WE M14用スチールタペット
送料が痛かった…




上がスチール製、下が純正
比較してみると質感が全く違う!!

純正のしわしわ感がなく、さらりとした美しい仕上げになっています。
重量は気にならない程度ですがわずかに重いです。
剛性はさすがスチール。手では折れないですね。

ボルトのあそびもある程度解消されました。
純正コネクターロッドと比べると、ローディングノズルのあそびは若干解消されました。

価格も高くはありませんので初期のカスタムにおすすめです。




  


Posted by 白狼  at 11:55Comments(0)WE M14

2013年07月11日

WE M14バレル交換

WEのM14ですが、初速が低くNPASでも導入しようかと悩む今日この頃…

消耗品のノズルをわざわざカスタムするのもめんどくさいし

わざわざチャンバーを分解しなきゃいけないのもめんどくさい

なにしろいちいち弁を調整しなくちゃいけないのも
めんどくさい!(笑)

 

SCARみたいにNPAS導入しなくても勝手に初速90前後出てくれればいいのに…。

 

??SCARの初速って最初どうだったっけ??

 

ということでパワーグラフシートを引っ張り出してきました

 

 

80前後…??何故??

バレルとチャンバーを交換したことで上がっていたみたいです。

確かにな~、初速とかゲームにエントリー出来ればいいやって気にしなかったんだよな。

 

う~ん

M14もバレル交換してやるか!!

 

そしてこちらが

ANGRY GUN 内径6.03mm精密ステンレスインナーバレル 長さ440mm

 

 

 M14のインナーバレルの長さは500mmなんですが、EBRにしたときのことを考えて60mm短いものを選びました。

 

電動ならいいんですがガスブロに500mmは長すぎじゃないかと思いまして(^_^.)

SCARもわざわざ短めのバレルを導入しましたが、逆に初速は上がっているので長さはあまり関係ないのかな~って思ったり。

むしろ弾に対して無駄な抵抗を与えている場合もありますし、初速オーバーも怖かったり()

相変わらずの汚さ(笑)綿棒買っといてよかった~



ノーマルのバレルでもテーパーはかかっていますが、なぜか傷だらけ…
一回しかゲームに投入してないのに。


おまけ~
パッケージとインナーバレルを固定するプラパーツが折れてバレルに詰まってました(苦笑)
最初は不良品かと思ったよ…


  


Posted by 白狼  at 13:07Comments(0)WE M14