2014年05月24日

5/11 OPSのお話

5月11日にフィールドOPSに行ってきました。
当日の天気は快晴でまさにサバゲー日和でした。
ただ乾燥していたため土埃がすごく午後からはバラクラバをかぶって参戦です。
5/11 OPSのお話

この日は久々の、というより装備を新調してから初めてのサバゲーでした。

今まではアーマーはRAVで頭はベレー帽という組み合わせでしたが
この日は先日購入したGAPとレプリカPASGTにメットカバーを被せて大幅にvegetato力アップです。
5/11 OPSのお話

さてさてGAPの使用感ですがRAVと比べてかなり軽いため動き易かったです。
作りも構造も比較的簡素なため身体の動きも制限されることなくストレスも感じませんでした。
生地の強度ですがサバゲーで使用する分には十分です。
また、薄手のためか暑さや蒸れも感じることなく休憩中もアーマーを装着したままご飯を食べたり。

結果的にGAPを買ってよかったと思います。
ただ、未だにBAV-06を見るたびに欲しいな~なんて思ったりしますが。。。(だってかっこいいもん…)



この日は大学の新歓がてらということで久々の定例会参加でしたが
なんの偶然か東海大学さん御一行と遭遇。

通信機能を殺しても中身の重さは変わらない大型無線機を背負って頑張っていた東海代表さん
5/11 OPSのお話

そしてTwitterのフォロワーさんも参戦しており挨拶をいただいたり

極めつけは同じくTwitterでお世話になっているイタリア軍装さん二人も!!
5/11 OPSのお話

今見たらパッチの位置逆だった…恥ずかし

まさか偶然にもイタリア軍装が3人揃うとは…
この日はedelweissさんもご一緒していたのですがイタリア装備を持ってきていないことを悔しがっていました(笑)
彼はニュージーランド軍装備で参戦していました。

5/11 OPSのお話

銃撃に晒されながらもちゃっかり笑顔なedelweissさん素敵です。
5/11 OPSのお話

次回こそ今度は4人で…いや、これからどんどんイタリア軍同志を増やしていきたいですね。
そしていつしかイタリア軍装オンリーで・・・なんて夢を見てたり。
5/11 OPSのお話






同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
特殊作戦群区定例会
ヘッドショット貸切
がくさばinBCUin2013/03/23
合同合宿行ってきました~
12月26日OPS貸切ゲーム&…
川越デザートストーム貸切ゲーム
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 特殊作戦群区定例会 (2014-11-10 19:47)
 ヘッドショット貸切 (2013-11-17 13:24)
 ユニオンベース 夜戦 (2013-05-02 21:19)
 がくさばinBCUin2013/03/23 (2013-03-25 09:54)
 合同合宿行ってきました~ (2013-02-10 15:25)
 12月26日OPS貸切ゲーム&… (2012-12-26 23:59)

Posted by 白狼  at 16:20 │Comments(0)サバゲ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。