2014年11月10日

特殊作戦群区定例会

昨日11月9日にお世話になっているチームおれんじさんたちのお誘いで特殊作戦群区の定例会に参加してきました。
前回ここを訪れたのは去年の夏、おれんじさん主催の夜戦貸切以来で実に約一年ぶり。
にもかかわらずセーフティもトイレも相変わらず綺麗で驚きました。やはり休む場所が綺麗だと嬉しいですね。


特殊作戦群区定例会

サバゲー自体は9月17日にやはりおれんじさん主催のデザートストーム川越以来。
お世話になりっぱなしです。

さてさて当日の天候ですが神奈川は生憎の雨。
車に乗り込むときもかなり雨が降っていて定例会は本当に開催されるのか不安で前日から現地入りしているおれんじメンバーに何度も確認を取りました(笑)

現地に着いたのは9時50分くらいですかね。
おれんじさんへの挨拶もそこそこに超特急で準備を済ませました。
人数は雨模様にもかかわらずセーフティが埋まるほどの大人数でした。

ゲーム内容は復活戦を少しやり、あとはフラッグ戦がメイン、終盤には三つ巴戦をやりました。
フィールドのバリケートの配置は前回来たときとあまり変わっていませんでしたが、建物の2階から侵入できるスロープが設置されていて戦略的に重要なポイントとなっていました。

人数も多いうえにフルオートで撃ってくるため弾幕に押されなかなか前に進めない場面もありましたが、立ち回りなどを考えられるいい機会になったと思います。
また、フラッグ戦におけるセミオート戦ではおれんじパワーが炸裂し三つ巴戦では他2チームを殲滅するなど普段からセミで縛っている人たちの底力を見れました。

一日SCAR-Hで遊んでましたがフルオート戦でもセミしか使っていなかったのでバッテリーも一本で十分でしたし、弾もボトル半分ちょっとで済んだのは嬉しかったですね。
ガスブロのSCARも持っていこうか悩んだのですが、当日のハンドガン戦でM9さえ満足に動作しないほどの気温だったので持っていかなくて正解でした。
チャンバーのオーバーホールを先日行ったので試し撃ちをしたかったのですが残念です。
また、おれんじさんの影響で組み始めたM4もメタルフレームを買ったことで資金不足になりリポバッテリーを買うことが出来ずお披露目にはなりませんでしたorz
次回お会いするときまでにバッテリー買っときます(と言いつつハンドガードを買う可能性が…)

やはり上手い人にくっ付いて回るのはやはり楽しいですね。
無線のテクニックや戦略の立て方などとても参考になります。
また、ご一緒できれば幸いです。お疲れ様でした!





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
5/11 OPSのお話
ヘッドショット貸切
がくさばinBCUin2013/03/23
合同合宿行ってきました~
12月26日OPS貸切ゲーム&…
川越デザートストーム貸切ゲーム
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 5/11 OPSのお話 (2014-05-24 16:20)
 ヘッドショット貸切 (2013-11-17 13:24)
 ユニオンベース 夜戦 (2013-05-02 21:19)
 がくさばinBCUin2013/03/23 (2013-03-25 09:54)
 合同合宿行ってきました~ (2013-02-10 15:25)
 12月26日OPS貸切ゲーム&… (2012-12-26 23:59)

Posted by 白狼  at 19:47 │Comments(2)サバゲ

この記事へのコメント
定例会参加お疲れ様でした!

一緒に活動できて非常に楽しかったです!!
ハンドガン戦時の立ち回りや、三つ巴戦時の働きぶり
とても頼もしく感じました!!!

今後も一緒に活動できれば!!!!、と思う次第です。

学生生活も残り僅か…。

悔いのないように遊びまくって下さいm(_ _)m


あと、ETCは付けようなw
Posted by さぶろう at 2014年11月10日 22:55
さぶろうさん
お疲れ様でした!
安心して前に進めるのはおれんじさん達の援護あってのものです。
とても頼もしく感じます!

是非是非こちらこそ今後ともご一緒させてください。

ETCは次のサバゲーまでに付けときますww
Posted by 白狼白狼 at 2014年11月12日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。