スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月22日

ORIGINAL S.O.E AK/M4 Micro Rig

SOEといえばフロッグタイプのチェストリグが有名ですね。

レプリカでもそれっぽいのがたくさんあります。通販とかで「SOE チェストリグ」とかで検索すると大抵このタイプのチェストリグではないでしょうか?

 

私が購入したのは

ORIGINAL S.O.E AK/M4 Micro Rig

マイクロリグという名前だけあってかなり小さいです。

必要最低限の機能だけ残した使用となっています。

 

 

 

外観はM4AKのマガジンが2本入るポーチが2つとメディカルキットなどを入れる大型のポーチが一つ。大型のフラップが特徴的ですね。

 

 

 

 

AKのマガジンも入るってM4のマガジンを入れたときフラップが合わないんじゃないの??
大丈夫です。
このフラップ、実はベルクロで固定されておりフラップの長さを調整したり、取り外すことが可能です。

サイズは1つのポーチにM4マグが2本入りました。AKのマグはもっていませんので機会があったら試してみたいと思っています。ちなみにM14のマガジンは2本入りました。5.56mm7.62mm両方に対応しているなんて素敵すぎます///

 

 

 

大型のポーチはフラップが外せません。しかし、ポーチ内にベルクロがあるのでホルスターを入れてみたり、ハンドガン用のマガジンキーパーをいれてみたりなどインナーの種類は結構あるので拡張性は少しあります。
また、フラップにはパッチが張り付けられます。手元にあったSOEとイタリアのパッチをつけてみました。

 

 

 

ちなみにこちらが大型ポーチの容量です。

幅はペットボトルが2本くらい入ります。乾パンの缶も入りました()高さは280mlペットボトルがすっぽり入るくらいです。

 

 

 

それぞれのポーチのサイドにはMOLLEのウェビングが施されており、ポーチやアクセサリーが取り付けられます。

 

 

 

また、ポーチ下部にはゴムバンドが計6か所あります。発煙筒がすっぽり入るサイズです。

 

 

 

ポーチの背面には収納スペースがあります。

動画などを見ていると、ダンプポーチのように使っている人がいました。使い方はユーザー次第ですね。

 

 

 

タグがいい雰囲気'`ァ(*´д`*)'`ァ

 

 

やはり拡張性や状況に応じたセッティング、ポーチを配置するときの楽しさを求めるなら、素直にMOLLEシステム対応のチェストリグを買うほうがいいかもしれません。

しかし、ゲーム中飛んだり跳ねたりしたい!!フィールドを縦横無尽に駆け回りたい!!という人にはかなりおすすめできます()

軽い、コンパクト、動きやすいの三拍子が揃う装備はなかなか無いと思います。

 

 

SOEのファンになってしまいそうだ

 

 

  


Posted by 白狼  at 18:13Comments(1)チェストリグ

2013年04月20日

ORIGINAL S.O.E AK/M4 Micro Rig

やっと手に入れました

ORIGINAL S.O.E AK/M4 Micro Rig



米国のS.O.E社のコンパクトなチェストリグです。
遠方でのゲームの際、持ち運びに便利なのでこれから使っていこうかと思います。

このチェストリグはガンスリンガーガールの最終戦であるトリノ原発戦で、主人公達やパダーニャのアシクが装備しているチェストリグによく似ていたのが購入の決め手となりました。

色はODとCBのブレンド
2013年4月20日現在最新モデルとなっています。

  
タグ :S.O.EMicro Rig


Posted by 白狼  at 14:42Comments(2)チェストリグ