スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月29日

WE SCAR-L 外装

この子の外装はかなりクオリティが高いです。
剛性も高いのでちょっとやそっとでは破損しないでしょう。

まず全体図から


そして反対側






TANカラーもいいかもしれないですが、重厚感のある黒もなかなかいい感じww


次にセレクター類


セレクターとマグキャッチボタンはアンビです。
セレクターのクリック感はかなり強く硬めです。
また、セレクターがセーフティに入っているともちろんトリガーは引けませんし、チャージングハンドルが引けなくなります。
ただ、ハンマーを上げた状態でセーフティをかけてもチャージングハンドルはロックされません。

また、トリガーは実銃と異なるようです。
マグキャッチもスムーズに押せます。

また、ここのロアフレーム(っていうのかな?)はプラスチックでできてるようです。しかし、結構しっかり作られていて割れたりすることはないと思います。


グリップ


グリップはかなり細身です。電動ガンはモーターが入っているため太くなっているようですが、この子のグリップ内部はスッカラカンです。
WA社のM4GBBRのグリップと互換性があるようで、WA用のMOEグリップを装着できるとのこと。

ちなみに…


MADE IN TAIWAN
このシールが貼られていますwwバナナっぽいですよね。かわいいんであえて剥がさずにいますwww




オープンボルトタイプなので実銃のように空洞になっています。
旧タイプだと真鍮が丸見えだったようです。
この奥に見えるギザギザしてる円形のものがホップ調整するやつです。
最初はすごいやりにくかったんですが潤滑剤吹いたらいくらかスムーズになり、ある程度は楽に調整できるようになりました。

あと、排莢口の後ろについてるシールドみたいなものがありますが、これは飛び出す空薬莢を制御する役目も有り
ストックを折りたたんだときのストッパーになります。下部に丸い窪みがあるのわかりますか??
つまり、ここが破損するとストックは折りたためても固定できずぶらぶらします。優しく扱いましょうww

チャージングハンドルは約半分まで引けます。実銃はもうちょっと引けたと思うのですが



今日はここまで
ありがとうございました(^^)/
  
タグ :WEGBBSCAR-L


Posted by 白狼  at 19:33Comments(0)外装

2012年06月28日

WEとSCAR-Lについて

先日WEのSCAR-Lを買った私ですがここでWE社とSCAR-Lの簡単な説明を…


WEというのはWE-techというエアソフトガンの会社のことを私は指してます。
この会社の本社は台湾です。長物GBBRを販売する会社の中ではかなり有名です。
そのため、通販はもとよりショップなどでも置いてあったり取り寄せもしてくれるでしょう

製品のクオリティとしては良のようです。価格設定も低めで同社のG36シリーズ(ライセンス関係のため製品名や刻印はG39になっているw)は日本国内で安ければ2万円代で購入ができる。
また、マガジンに至っても他社のGBBR用のと比べると非常に安い。ガス漏れの事例がよく挙げられているが、どのGBBにも言えることだし、手に入りやすく安いと在れば交換も容易です。

製品のラインナップも非常に魅力的ですね。
SCARやL85、M14などなど。噂だとSVDやP90、SCAR-Hの開発も進んでいるようです。
また、動作不良や破損個所を考察しアレンジを加えているようで、今回入手したSCARは3世代目なのですが色々な個所に破損対策や動作改善のための改良が加えられているようです。今後が楽しみですね。





SCAR-Lとは??

私自身銃器に詳しくないので、以下wikipediaより抜粋させていただきました

FN SCAR(FN スカー : FN Special operations forces Combat Assault Rifle : 特殊部隊用戦闘アサルトライフル)は、ベルギーの銃火器メーカーであるFN社(ファブリックナショナル社)がアメリカ特殊作戦軍(以下SOCOMと表記)向けに開発しているアサルトライフルである。
(wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/FN_SCARより抜粋)


この銃は非常にオールマイティで5.56と7.62mmの弾薬を少しの部品交換で使用できるようになります。
5.56mm弾薬を撃ち出すのがSCAR-L(Light)で7.62mm仕様の方がSCAR-H(Heavy)と呼ばれます。
WEからはSCAR-Lの方しか製品化されていません。。。Heavyも好きなんだけどねww



この銃を知ったのは「ガンスリンガーガール」っていうマンガの登場銃器で、ストックを折りたたんでる姿が印象に残り気になり始めたのがきっかけです。その後、最近アニメ化された「ヨルムンガンド」などでもたびたび登場し今ではかなり有名なアサルトライフルですね。

購入の決め手となったのはある方のブログでイタリア軍がSCARを試験運用していると知り、イタリア軍の恰好をしてサバゲをしている私はいい機会だと思いポチりました。

またなんか気づいたことあったら記事書きますね~~



  
タグ :SCAR-LWEGBB


Posted by 白狼  at 03:41Comments(0)WE SCAR-L

2012年06月26日

WE SCAR-L

遂に届きました!!
WE-tech SCAR-L オープンボルト
一日千秋の思いでこいつが届くのを待ってました。


しかし、不安でもあります…
今までM14を使ってサバゲをしてた私ですが
この前室内フィールドを初体験した時、あまりにも長物が取り回しに不便だと気付き購入を決定
SCARシリーズに絞って、マルイかD-boysの電動か、WEのGBBか…
結局、単純に撃ってて楽しそうだと思いGBBにww





届けてくれた宅急便のお兄さんには満面の笑みと共にハンコを押して
早速開封です
購入したショップは通販で「SAMURAI・侍」ってところで注文しました
私が使ってる大体の装備は侍さんで揃えてます。いつも迅速な対応感謝してます。
ふたを開け、梱包材を取っていくと
感動のご対面です////





内容物は
本体

マガジン

説明書(英語・中国語w)

出荷時のパワーグラフシート

BBローダー

あと、説明書のパーツリストの分解図はクローズドボルトの絵図になってるので、新たにオープンボルト対応のパーツリストが付いてきました。
とりあえず今日はここまで


これからはコイツの成長記録に時々サバゲネタを混ぜながら少しずつ書いていきたいと思ってます。




…これから大丈夫かねぇ…
  
タグ :SCAR-LWEGBB


Posted by 白狼  at 23:32Comments(2)WE SCAR-L