スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月16日

マルイM14用マガジン

先日、秋葉原のエチゴヤに行った際に購入したM14のマガジンを紹介します。


ばら売りされていたのでメーカーはわかりませんがおそらくSTAR製かと。
外装はプラスチックでとても軽いです。
外観は値段相応ですね。バリやパーティングラインがひどい(´`:)
まぁ、700円ってことを考えれば・・・



ただ、マガジンを実際にM14へ差してみると純正マグ以上にカッチリぴったりでガタもないのは高評価です。
あとはきちんと弾上がりしてくれれば最高です(´▽`)ノ

ガワが金属のものと比べるともちろんクオリティは低いですが、軽さを考えるとプラ製のマガジンも立派な選択肢の一つだと思います。

  
タグ :M14マルイ


Posted by 白狼  at 15:11Comments(0)マルイ M14

2013年09月04日

CYMA製M14用RIS

CYMA製のRISを買ってみました。


傷もなく、綺麗です


取り付けは特に加工することもなくポン付けできました。
説明書は中国語&英語ですが詳しい図解も載ってるので日本人でも安心です。


後部レールは高さを調節できます。


かっくいい…

全体的に仕上がりもよく、価格も安い!



ただ、問題点がひとつ。
買ってすぐに後部レールが壊れました。

取り付け当初から脆そうだな~もっと強く固定したいけど壊れそうだな~
と思っていたのですが。。。

実戦投入の際、後部レールの固定が甘いので少し強めにネジを締めたら

ボロリッ…


後部レールは上下調整ができるようにM14とレールを固定するベースとレールの2段構造になっています。
その上段がまるで固まった土が崩れるように、ボロボロと。。。
化石か!

高くてもG&P製を買っとくべきだったorz


タクティコーになったM14の図
  


Posted by 白狼  at 14:46Comments(0)マルイ M14

2013年08月10日

エステートwithM14

8月7~8日にかけて長野県の戸隠にある廃旅館フィールド「エステート」に行ってきました。

ゲーム中の内容は我がサークルのHPや東海大学BBスポーツチーム様、さばんちゅ様のブログを見てください。


インドアフィールドということでSCARがメインになると思いきや、合宿前日に仕上がったM14をほとんど使っていました。

こちらが一応完成したM14


カスタム内容は
・精密インナーバレル
・新品マルイ純正ホップ
・CYMA製R.I.S
・どこぞのサイレンサー

一応というのは今回のゲームを踏まえて、FET化とバイポッドの必要性が出てきたため資金が準備出来次第組み込んでいこうと思っています。

今後、時間を見つけて組み込んだパーツの記事を書いていこうかなと思っています。

ゲームに使ってみると改めてマルイM14の凄さがわかりました。
まっすぐ飛ぶ!音がしない!!そして重い!!!
純粋な狙撃能力ならボルトアクションがいいですね。ほぼ無音ですし軽いですし。M14は一日ゲームに使うのはさすがにしんどいですしおすし。
ただ、多少のモーター音もありますが、VSRやL96と比べ手数も多く自衛能力に秀でているM14のほうが無線を多用し味方を後方から援護するマークスマンの私と相性がいいみたいです。

ちょっと電動に浮気しそうになったのは秘密です。


  


Posted by 白狼  at 15:09Comments(2)マルイ M14

2013年05月31日

M14 塗装

梅雨入りしたみたいですね~
せっかく暖かくなってガスブロも快調なのに残念です。

昨日まで続いたシトシト降る小雨とうって変わって本日は晴天なり!

ということでやっちゃいましょう
M14のストック塗装( ´艸`)

マルイのストックはプラスチックなので塗装もラクラク~

ヤスリで表面処理して~
お風呂で洗浄して~
十分乾かしてから塗装に入ります。
水をぶっかけるのでバッテリーの配線はもちろん取っ払ってます。

きれいに塗れました!!


 迷彩は昨日ブラックホークダウン見てたのでシュガートさんのイチヨンっぽくしようかな~
と思ったんですが
ネタに走ってみようと・・・


紅葉の葉っぱををお向かいさんから頂いてきました。
オシャレになりましたかね??私のG美人さん(笑)

やっぱり塗装するとガラリと印象変わりますね!!
なんだかんだSCARと同じ色になってしまいましたが、私のパーソナルカラーみたいで気に入ってます(*´▽`*)

  


Posted by 白狼  at 16:51Comments(0)マルイ M14

2013年05月26日

マルイ M14

こんにちわんこ。

 


突然ですが、私のM14姉さんご覧の通りであります
 
ヴァルハr・・・じゃないバラバラ!!
 



なんでかって?とうとう粗大ゴミに出す気になったかとか言うな!

~ある日の昼下がり~
友人「お前ガスブロのM14買ったらしいじゃん」
私「おう」
友人「なんでまたダンベル買ってんのよ」
俺「は?(威圧)」
友人「どうせ取り回し難いとか言ってマルイのM14みたいにモデルガン化するんでしょ?」
俺「(´`:)」

そんなことを数人に言われたのでWE M14の産廃脱出プロジェクトと並行して
 
マルイ M14復活プロジェクトを始動します!!


拡張性能豊かなM4やストックを折りたためる軽量なSCAR-Lにメインウェポンの座を奪われ続けて来た鈍重M14(ハンドガードつけたからだろとは言わせない)
しかし、いろいろなところに着目するとラージバッテリーを使えたり、射撃音が静かだったりなどなどマルイの傑作と評されるだけのことはあります。そんなこの子を腐らせておくのは勿体ない。

と、いうことで早速アームズマガジン2006年7月号を参考にチャンバーを取り出してみました。
う~ん汚い☆
 
今後の予定としては
精密インナーバレル
ショートアウターバレル
R.A.S
アンダーマウントベース
ストック塗装
気が向いた順に手を着けていきたいと思っています。

インドアフィールドでもストレスなく使えるようになればいいな~

  
タグ :M14


Posted by 白狼  at 13:31Comments(0)マルイ M14