スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月25日

がくさばinBCUin2013/03/23

全身がむちゃくちゃ痛いです
特に太ももが…( ´△`)
昨日の運動の筋肉痛が今日来るというところはまだまだ僕も若い証拠ですかね(笑)
 

がくさばに参戦してきました。
フィールドはBCU。カレーがおいしいです。
 装備は遠出するにもかかわらず重装備。
スーツケースとガンケースいっぱいに装備を詰め込んで千葉にむかいました。
ヘルメットを持っていこうか迷ったのですが、無線を使うかわからなかったのでベレー帽を持っていくことにしました。


当日の天候は曇り。気温は少し肌寒いくらいでしたが、少し動くと汗をかいてゴーグルが曇ってしまいます。
到着して準備を進めていると隣のテントに気になる国旗が…
 イタリア国旗!!
 
いてもたってもいられず、挨拶に行くと、なんといつも見ているブログの主さんでした!!
いや~、世間って狭いですね~
 

なかなか見ない同志との2ショット!!
(こんな出会い方、前にもあったような…)


ゲーム内容はかなりハードでした。
午前中はいきなり1.5時間ゲーム(笑)
途中に補給に行くことは許されていましたが、ほとんどの人がガスや弾を携行してました。気合入ってますね。
ゲーム序盤は前線で撃ち合いを楽しんでいた私ですが、後半はもうバリケードの裏で砂遊びをしてました(M4を抱えながら)
今度の貸切のときにやってみようかな 


午後は3勢力戦やスパイ戦など
メディック戦は大盛り上がりでしたね。情けないですが、何度も蘇生してもらいました。

自称・戦場のナイチンゲール()のメディックを務めた友人 
蘇生方法は空気注射らしい


動き通しでしたが、とても楽しく過ごすことができました。
また新しい出会いも多くあり、有意義な一日を過ごせたと思います。
次のがくさばは夏とのことで次回こそはSCARで参戦したいと思います
  


Posted by 白狼  at 09:54Comments(2)サバゲ

2013年03月21日

CIRAS レイアウト変更

こんばんは。
1週間ほどサンフランシスコとワシントンへ行ってきました、白狼です。
初めてのアメリカ本土は広大な土地と日本とはかけはなれたスケールの大きさに驚きの連続でした。
また銃大国ということもあり、空港の警備員までもがUSPを携帯していましたね~

向こうは毎日が30度近くあったので日本はとても寒いです。帰ってくるころにはSCARが使えるかなと思っていたのですがどうやら無理そうですね。
素直にM4で参戦します。

さてさて、帰国して間もないですが明後日はバトルシティユニオンでサバゲーの予定です。
資金的に問題なければ大幅な装備の更新をしたかったのですが、Px4などを買ってしまったこともあり今月は余裕がなくなりました。

ちょっとした小物ですがピストルポーチを2つ買ってみたので、CIRASのレイアウトを変更してみたいと思います。

after


before



向かって右面にFlyyeの200Rdsマグポーチとダブルピストルマグポーチ
正面にピストルマグポーチ×2
左面には2連M4マグポーチ×2

これからガスブロの季節になり、ガス缶の携行をしながらのゲームをしなければならないので箱型ポーチを装着しました。



ちなみにM4のマガジンであれば、17本携行できます(笑)
かなり重くなるのでゲーム時は5本くらいが限界ですかね~


ピストルマグポーチや箱ポーチの色はカーキなのですが、ODと組み合わせても違和感はあまりないですね。

ピストルマグポーチを中央に分けて配置したので
ガンスリのパダーニャが使うアーマーに少し近づいたかと思います。



あとはトリプルM4マグポーチを2つ買ってみようかと思います。

  


Posted by 白狼  at 11:43Comments(0)ベスト・アーマー

2013年03月13日

SCAR‐L 再塗装

今日は風が強いですね~
洗濯物を干すのも一苦労です(笑)

さてさて今日から一週間ほどアメリカへ行ってきます。
帰国は20日ですが、23日にはがくさばが控えているので事前準備として装備の更新を今から行っています。

がくさばに使えるかわかりませんが、SCARを再塗装をしました。
 


前回は過度の重ね塗りをしてしまったのと、乾燥が不十分であったためにアッパーレシーバーの一部の塗装が剥離してしまいました。

使い込んだ風に剥がれてくれればよかったのですが、明らかに失敗してる感があったので…( ´△`)
 
今回はがっつり下地処理をしたので綺麗に色が乗ったと思います。
 


ただ、まだチャンバーノズルを買っていないのでがくさばに投入出来るかわかりません(;´д`)

31日にはOPSにてタムタム主催のゲームがあるので、そちらには持っていきたいですね♪

  
タグ :WESCAR-L塗装


Posted by 白狼  at 16:12Comments(0)外装

2013年03月10日

WE Px4 フレーム交換

本日は黄砂やら花粉やらPM2.5がとんでもないみたいで

自宅の二階から見える相模大野駅が全く見えません。。。

窓開けたら一瞬にして埃っぽくなって鼻はつまるわ、目は痛いわ…。

まともに日の光は入ってこないし、洗濯物も干せませんし散々です()

こういう日が何日も続く中国の人たちの暮らしぶりが気になりますね。

私の友人はチェコ軍のガスマスクを着用して過ごしているとのこと。

 

 

さてさて先日届いたPx4ですが

次の日にはこの有様です。

 

 





NeBula マルイPX4用 ベレッタリアル刻印フレーム

 

 














































私の
Px4WEですがはたして組み込めるのか??

 

分解手順はマルイ製のものと同じです。

ただ、注意点としてグリップピンはどちらからも抜くことはできますが

リアシャーシピンは構えて右側に溝があるので、左側を叩いて抜いてください。


マルイ製のものはどちらからでも抜けるみたいです。

リアシャーシピンを抜くのに1時間ほど悪戦苦闘しました()

抜けないな~なんて両方から叩いていたらピンの頭が平らになってきて焦りましたね(^_^.)

 

また、分解や組み込みの際になかなか緩まなかったり、締めこみにくいネジがあると思いますが無理せず焦らず落ち着いて作業しましょう。

WEのネジは日本製と比べると脆いみたいで、ネジに合ったドライバーを使わないとすぐに舐めてしまいます。

特にフロントシャーシをフレームと固定するネジは壊れやすいので気をつけましょう。

 

調整が必要な個所は

マグキャッチボタンです。

フレームに対してマグキャッチボタンは少々大きいみたいです。

ここはフレーム側よりボタン自体を削った方が楽でした。

ただ削りすぎは厳禁なので、様子を見ながら少しずつ調整しましょう。

私は鉄製の棒やすりでシュコシュコと()

 

動作には問題ありませんがマガジンが入れにくい場合があります。

フレームの内側を見てみると、グリップの中間あたりに成型時のヒケがありますので削ってやってください。

くれぐれもリアシャーシやマグキャッチボタン等を傷つけないように!!

 


シャーシ類はポン着け出来ましたが、細かいパーツは若干の擦り合わせが必要ですね。

またバリも目立ち、値段相応の出来栄えです。

しかし、安い割にはほとんどが無加工で取り付けできますし

なによりカッコいい!!
リアル刻印の雰囲気がたまらん

 

今回のカスタムは銃の構造を理解するいい機会になりました。

次からは説明書なしで分解組立できそうです。

ガンスリンガーガールではヘンリエッタがP239を徹夜でいじくりまわしていましたが

私も一晩中Px4と戦っていました(特にリアシャーシピン)

 

 

 

そういえば中田商店さんに現用イタリア軍の迷彩服が入荷していましたね。

近年のイタリア軍はM4MINIMIなどを採用しており、エアソフトガン化されているものは多く、装備を揃える敷居は低くなったはずなのですが…

どうにも増えませんね~()伊軍ゲーマー

ARX-160の電動ガン登場でイタリア軍の知名度が上がってくれると嬉しいですね。

 

 

  


Posted by 白狼  at 16:24Comments(2)Px4

2013年03月09日

WE Px4

ここのところ大分あったかくなってきましたね。

ガスブロ使い+寒がりの私にとっては嬉しいことです。

 

花粉さえなければ!!

 

目と鼻が気になって夜もまともに寝れません。

薬も効かず、目薬と鼻炎薬は手放せないですね。

外を歩くときは花粉が付着しにくい服装を心がけています。

 

 

さてさて大ニュース

今回はとうとうこちらを買ってしまいました!!

 

Px4

 

 


それも安心と信頼の
WE製品(笑)

WE-TECH (H.K) PX4 Custom レビューを少々

 

ゐや~…メインがWEならサブもWEでしょ!?ってね

あんまりレビューが出回ってなくて購入に踏み切るのはかなり時間がかかりましたが

グロック17をゲーム中落として動作不能になり、いい機会だったのでヤフオクで落としました。

 

まず持った感じですが

かなり重たいですね。ノーマルのグロックとは比較にならないほど。

スライドとアウターがメタルだけあってトップヘビーですが、マガジンの重量でバランスがとれます。

銃を手に取ったときになるカチャカチャとなる金属音もgood!



M92と大きさを比べると
一回りPx4より大きいですね。
ただM92の方がスリムなので構えやすかったり。
ランヤードフックがないのもちょっぴり不便かも。。。

 

WEPx4の特徴であるメタルスライドですが

刻印はPx4 custm

あれっ??これどっかで見たような…

また、ベレッタ社の刻印もスリーソードです

 


フレームも刻印は某社の
Px4のままです。

成型時のひけはありますが実銃にもありますのでリアルっちゃあリアルかも()

 

 

今回購入の決め手となったのは

メタルアウターバレルに切られているサイレンサー用の雌ネジ

デストロ246に出てくる伊万里ちゃんのM9がかっこよくて

どうしてもハンドガンにサイレンサーをつけたかったのです。

 


見た感じ適当なネジですが大丈夫か不安です。。

雌ネジの大きさは11mmで専用のアダプターを使い14mmに変換します。

 

ローテティングバレルロッキングももちろん金属で、スライドと擦り合わさる音だけでご飯3杯いけます。

 

内部構造はマルイのものとほぼ互換性を持ちます。

パーツが手に入りやすいので助かりますね。

 

ちなみにこのPx4にもデコッキング機能はしっかり備わっています。

くるりと回転するファイアリングピンも再現されています。

 

バックストラップは3種類

手が大きめの私ですが、Mサイズがちょうどいいかも!!

SCARのときもついてきましたが

 

初速が明記された紙

 

 

さてさて実射性能ですが

かなりイイ(^o^)!!

弾道も安定してるし、なにより大口径のピストンカップとメタルスライドが生み出す強力なリコイルは病み付きになります。

ただ、スライドの後退量が足りないのかたまに給弾不良をおこします。

この時期の気温ではちょいと厳しいみたいですね。

 

チャンバーやバレルを交換すればかなり良くなると思います。

ただ、マガジンだけは海外仕様のままみたいでガスが入れにくいです。

マルイのものと互換を持つので今度2本くらい買ってきたいと思います。

 

また、不安な点としてはスライドが重くなった分、チャンバーに負荷がかからないか?

SCARも超重量ボルトのストレスでチャンバーが壊れたようなものなので…

Px4用に予備チャンバーを用意しとくべきかも。

 

敬遠されがちの中華銃ですが、実際手に取ってみると意外と高いクオリティに驚くことも少なくないです。

安かろう悪かろうと言われてきた中華銃ですが、そのイメージは古くなりつつあるかもしれません。

 

しかし、相変わらずのグリス塗りたくりは変わらないですね()

 


  
タグ :WEPx4


Posted by 白狼  at 18:07Comments(0)Px4

2013年03月06日

Flyye EVA Soft Armor Plate

さてさて先日新宿で買い物をしてきましたがこんなものを買ってきました。

 

ダミープレート

 

今までの私のCIRASはどこか寂しげな感じで床にほっぽっとくといつの間にかうなだれてます。

 


そこで前々から気になっていたダミープレートがエチゴヤに売っていたので購入
!!

 


FLYYE
製のFlyye EVA Soft Armor Plateで材質はビーチサンダルで使われるような硬めのスポンジです。

なんだかビート板みたい()

プラスチック製も選択肢にあったのですが、安いし持ち運びに優れてそうだったのでこちらを選びました。

 

家に帰ってさっそく取り付けようとCIRASの中を見てみると

 

もともと薄っぺらいのが入っていたようです。

しかもダミープレートを固定するバンドも入っていました。

安い割にはしっかりしているんだな~

 

サイズもばっちりですね。

 

背中側にも同様に取り付けたら完成です。

大分立派になったCIRAS

 

 

しかし問題が…

ビート板を入れたことでサイズが変わってキツイ()

身体にフィットしない。

湾曲している樹脂製のプレートの方がよかったか。 

 

実際、プレート入れても防弾効果はないので無意味ですし

夏場になれば暑いだけなのでむしろ必要ないものなのですが

やはりあるのとないのではビジュアル的に大差がつきます。

プレート自体高いものではないので、プレキャリユーザーにおすすめします。


  


Posted by 白狼  at 15:42Comments(0)ベスト・アーマー