スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月15日

ALTA タクティカル・ニーパッド

今までHATCHレプのVEGETATO柄ニーパッドを使ってきたのですが(エルボーパッドは邪魔でいつでも押入れの奥)
ちょっと衣替えしたいと思い購入してみました。

ALTA タクティカル・ニーパッド


プロテクター部分は柔らかい樹脂


留め具は必殺のALTAロック(独自機構らしい)


HATCHと比べると接地面積が大きいのと、プロテクターが柔軟なためニーリングしたときに違和感がない


軽いし接地面積も大きいので万能です。
気になるのは蒸れます。パッド部分がでかいため通気性は皆無です。
それと足の形によりますが、パッドの上部と太腿がこすれて痛くなるくらいですかね。

価格も安いですし、装備も選ばないのでおすすめです。
  


Posted by 白狼  at 16:02Comments(0)装備

2013年08月13日

original S.O.E. duty belt

original S.O.E. duty belt

 

 

さすがというかなんというか。

絶対に外れない安心感!!

 

ホルスターはレプのレッグホルスターだとプラプラするのでパドルで腰に固定します。

あとはシングルのピストルマグポーチ×2とラジオポーチ、ダンプポーチ

一応、腰回りだけでもゲームが出来ます。



今まで腰回りの装備をまとめるのに、V1ベストのレプリカについてきたへなへなベルトを使ってきました。

破損などは無くゲームには使えていたのですが…

 

なぜかゲーム中勝手にパージする

 

大事な場面に限って外れてしまう。ふざけんなって話です。

 

↑へなへなベルト
よく頑張ってくれました。

  
タグ :S.O.Eduty belt


Posted by 白狼  at 15:28Comments(0)装備

2013年08月10日

エステートwithM14

8月7~8日にかけて長野県の戸隠にある廃旅館フィールド「エステート」に行ってきました。

ゲーム中の内容は我がサークルのHPや東海大学BBスポーツチーム様、さばんちゅ様のブログを見てください。


インドアフィールドということでSCARがメインになると思いきや、合宿前日に仕上がったM14をほとんど使っていました。

こちらが一応完成したM14


カスタム内容は
・精密インナーバレル
・新品マルイ純正ホップ
・CYMA製R.I.S
・どこぞのサイレンサー

一応というのは今回のゲームを踏まえて、FET化とバイポッドの必要性が出てきたため資金が準備出来次第組み込んでいこうと思っています。

今後、時間を見つけて組み込んだパーツの記事を書いていこうかなと思っています。

ゲームに使ってみると改めてマルイM14の凄さがわかりました。
まっすぐ飛ぶ!音がしない!!そして重い!!!
純粋な狙撃能力ならボルトアクションがいいですね。ほぼ無音ですし軽いですし。M14は一日ゲームに使うのはさすがにしんどいですしおすし。
ただ、多少のモーター音もありますが、VSRやL96と比べ手数も多く自衛能力に秀でているM14のほうが無線を多用し味方を後方から援護するマークスマンの私と相性がいいみたいです。

ちょっと電動に浮気しそうになったのは秘密です。


  


Posted by 白狼  at 15:09Comments(2)マルイ M14