スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月17日

サンマルコ ベレー帽

イタリア軍サンマルコ海兵隊のベレー帽を入手しました。

色合いは青に近い黒です。



基本的な構造は一般的なベレー帽と変わりません。

徽章は縫い付けになっています。



僕の頭が大きめなので少しきつかったり(笑)

スカーフを巻いてみましたが材質的にゲームへの投入は厳しいです。

かっこいいのでできれば巻いたままサバゲー出来ればいいんですけどね~


やっぱりステラないと寂しいですねぇ

レプリカBDU使ってるのがばれちゃいますね。。。ゲームユースには丈夫な方がいいんです。


ついでにAP98を着た上にV1を重ね着してみました。

やはり詰め物をしないとへなへなで見栄えが悪いですね。



ここまでくると旧サンマルコ迷彩服も欲しくなっちゃいますね。




  


Posted by 白狼  at 22:05Comments(2)イタリア軍

2014年07月16日

S&T Beretta ARX160 アドバンスバージョン

S&Tさんやってくれますね。
廉価版のスポーツラインが出たと思ったら今度はアドバンスバージョンの発売です。

S&T Beretta ARX160 アドバンスバージョン


なんとこの160、対象年齢10才以上のエアガンとのことです。
飛距離こそ25mというボーイズレベルとなってしまいますが価格はなんと8000円ほど!!
それにバッテリーと充電器が付属するとのことなので、この価格はかなり安いですね。

メカボの仕様は今のところわかりません。もしかしたらプラスチック製の可能性もあります。
ただ外装やバレルなど基本的な部分は変わらないはずなのでガワの予備、もしくはパーツ取りとして一丁買っておいてもいいのではないでしょうか??

しかし凄まじい160のごり押し具合ですね(笑)
せっかくライセンス取れたから出せるだけ出しとこうって魂胆ですかね(^_^.)では
その調子でAR70/90とか作ってくれたら嬉しいんですけどね←




  
タグ :ARX-160


Posted by 白狼  at 12:45Comments(0)ARX-160

2014年07月03日

AP98

イタリア軍の官給品ボディアーマーAP98を購入したので紹介をさせていただきます。

頼んでから一週間ほどで靴の箱のようなものが自宅に届きました。
開けてみるとイタリアの新聞紙に包まれたAP98が。


写真では見慣れていたのですがいざ手にしてみると意外と小さくて驚きました。
プレートは入っていません。インナーのようなもの入っておらずペラペラの状態で送られてきました。


背面はプレートを収納するポケットと首回りを防護するアーマーポーチのみですっきりとしたものです。

下部はベルトを通すためのループが配置されています。


生地の質感は中の下ほど。
コーデュラナイロンの足元には及びませんがそれでも十分な強度はあると思います。

背面はメッシュではないため夏場はかなり辛そう。。
内部にインナーを仕込むためのジッパーの軌跡が特徴的です。


背面のタグ


付属されていたマガジンポーチ×2と説明書。

最初は脇腹を守るアーマーポーチかと思ったのですがTasca Portamunizioni (弾薬を運ぶポーチ)とのことでした。


AP98の首回りと股間を防護するアーマーは脱着可能です。
ベルクロや簡単なベルトで装着されていますので簡単に取り付け取り外しができます。


ちなみに股間のアーマーの背面にもタグがあります。
これで取り外してバラバラになっても「あっこれはAP98の股間アーマーだな!」ってなりますね(ならない)


実際に着てみると中身を入れていないためでもありますが細見の私でもフィットしました。
ただCIRASやRAVのように首周りのクリアランスが広くないため、頭からすっぽりと装備することができません。
首周りのベルクロ(肩の調整部)をいちいち外して着なければならないのは少し大変かも。
また、バンドの調整幅も狭いのも難点でしょうか。


正直言いますとこれを着てサバゲーするのはかなり辛いかと…
せめて裏面がメッシュなどで熱を逃がす構造になっていれば少しは楽なんでしょうが。。
イタリアの軍人さんは大変や。


ちなみにDefcon5のGAPはこのAP98がモデルになっています。
確かに細かなデザインが酷似しているなと思います。
その比較はまた別の機会にしましょう。では。


  
タグ :AP98


Posted by 白狼  at 19:40Comments(3)ベスト・アーマーイタリア軍