2014年03月13日

先行量産型ARX-160

ひさびさの更新になります。お久しぶりです。
決してアーマードコアが楽しくてブログに手を着けていなかったわけではないですよ!

S&TのARX-160がリリースされてからいつの間にか4か月近くが経ちました。
去年の今頃はとうとう160の電動ガンが手に入るとイタリア軍好きの方々とはしゃいでいた頃です。
まさか6月発売予定が12月まで伸びるとは夢にも思っていませんでした(笑)

ARX-160をショップなどで見てみるとセール品として売り出しているところもチラホラ…嬉しいような悲しいような。。
やはり売れ行きはよろしく無いようですね。
おそらく格安ながらお世辞でもハイクオリティだとは言えないトイガンを世に送り出してきたS&TとUMAREXがタッグを組んで作った奇妙なエアガンに不信感があるのではないかと。。。
決して安かろう悪かろうの電動ガンではないのですが…
安さに乗じて手に取ってもらい160同志が増えることを願っております。

昔話をしてあげる(突然のACVD)
ARX-160に対する期待と不安が入り乱れる去年の6月ごろ。
ショップに行くと試作段階のARX-160が!!
頼み込んで触らせてもらったときの写真出てきました。

先行量産型ARX-160

全身ポリマーフレームの実銃をトイガン化するにあたって当時は剛性を心配する声が多々上がっておりました。
しかし、試作段階でありながら剛性はしっかりしており、私の中でその不安は払しょくされました。
ただ、店員さん曰くストック基部など各可動部の強度に問題があるようで製品版では改善されるとのことでした。
また、エジェクションポートも動きが渋く、下部のマグキャッチを押し込んでもなかなか戻らなかったのを覚えています。

実際にバッテリーを繋げてもらい動かしてもらったのですが、メカボの動作音は比較的静かでした。
発射サイクルも疑似ブローバック機構を載せていてもこんなに早いのかと思うほどでした。


持たしてもらい動かせてもらったことでこれは買うしかない!と意気込んでいた頃の私が懐かしいです。
これからタイムスリップする人がいたら当時の私に発売は12月まで延期ですよ。と伝えてあげてください。


先行量産型ARX-160
結果的に"コレ本当にS&T製品??"と疑ってしまうような性能を持ってリリースされた160。
CoDをはじめとしたFPSにも登場するようになりましたし、BF4でも実装されるとのことなので知名度と共にARX-160の売り上げも上がればいいなと。







タグ :ARX-160

同じカテゴリー(ARX-160)の記事画像
S&T Beretta ARX160 アドバンスバージョン
S&T Beretta ARX160 Sportsline Ver 国内発売決定‼
ARX-160実戦投入 がくさば参戦
S&T Beretta ARX160 Sportsline Ver
S&T Beretta ARX160 メカボ quattro
S&T Beretta ARX160 メカボ tre
同じカテゴリー(ARX-160)の記事
 S&T Beretta ARX160 アドバンスバージョン (2014-07-16 12:45)
 S&T Beretta ARX160 Sportsline Ver 国内発売決定‼ (2014-04-14 17:28)
 ARX-160実戦投入 がくさば参戦 (2014-01-25 12:17)
 S&T Beretta ARX160 Sportsline Ver (2014-01-06 20:06)
 S&T Beretta ARX160 メカボ quattro (2013-12-26 18:21)
 S&T Beretta ARX160 メカボ tre (2013-12-23 15:38)

Posted by 白狼  at 15:48 │Comments(4)ARX-160その他

この記事へのコメント
初めまして。ARX-160のネット記事を探していてこちらにたどり着きました。
本体の分解方法の説明やイタリア軍の装備記事もあって参考にさせてもらっています。

私も銃のスタイルは気に入っていて、海外製なのは性能的に残念かな?と思いながら購入しましたが、意外や意外。箱出し無改造状態でも十分ゲームで通用しています。
ホップチャンバー取り替えすればかなり良くなりそうです。

あとはショートタイプのバレルやグレネードが出れば…たぶん即買いしますね。
Posted by HAMSTAR at 2014年03月17日 22:39
HAMSTARさん
はじめまして!私も購入当初は中華ガンだと思って高をくくっていたのですが実際に使ってみると意外なスペックを持っていることに驚きました。
流石にショートバレル単品で出してくれることはないと思いますがスポーツラインが出たらパーツ取り含めたバレル目当てで購入しようとと思っています。
グレネードも出るのか出ないのか…アンダーが寂しい160をボリュームアップさせるためにもぜひ欲しいアイテムです。待ち遠しいですね!
Posted by 白狼白狼 at 2014年03月20日 10:14
すごい!! うらやましい!!

試作品触るとか貴重な体験されてるんですね。しかも海外製品!

手にとって見れたとなると躊躇なく買えたでしょうね(笑)
Posted by なぷる at 2014年03月28日 21:52
なぷるさん
こんにちは!
触らせてもらった当時の私はそれはもう大興奮でした!
欠陥抱えててもいいから売ってくれと言わんばかりでしたよ(笑)
Posted by 白狼白狼 at 2014年03月31日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。