2014年01月06日

S&T Beretta ARX160 Sportsline Ver

S&T Beretta ARX160 Sportsline Ver




海外の方がスポーツラインのARX-160のレビューを投稿されています。
私が持っているエリートフォースとの目立った違いと言えば、

・バレルが16インチではなく12インチ
好みは分かれますが室内戦で取り回しのよさそうなバレルが装備されています。
私はショートバレルに太いサイレンサーというスタイルが好きなので12インチが良かったかな~
バレルアッセンブリーのみの販売を希望します(笑)

・メカボ外装が黒色塗装から無地に

・シリンダーとインナーバレルの真鍮剥き出しがアルマイトレッドに
普段は見えないところですがさりげないおしゃれでかっこいいです。

・通電レールから配線仕様に
カスタムする人にとっては都合がいいかもしれません。
私も外見やリアリティなど気にする方ですが、通電レールの端子がいつ折れるか心配で雑に扱えません。
端子が折れた暁には自力でコードをしき直そうと思ってます。


動画を見ていて一つ気になった点が…
・ベベルギアの軸受けが7㎜ベアリングからメタル??
動画の画質のせいでよく見えませんがベアリングが入っているように見えないのは私だけでしょうか。。

人によってはエリートフォースよりスポーツラインの方がよかったという人も出てきそうです。
外見的にはバレルがロングかショートかくらいの違いですが、いろいろ手を入れて行くことを考えると配線仕様のほうが都合がいい場面が出てくるかもしれませんね。


…しかしこの外人さんはメカボを固定しているピンを引っこ抜くときペンチでグリグリしちゃってますねぇ。。
右から叩けば完全にピンを抜かなくてもメカボを取り外すことができますので皆様はお気を付け下さい。






同じカテゴリー(ARX-160)の記事画像
S&T Beretta ARX160 アドバンスバージョン
S&T Beretta ARX160 Sportsline Ver 国内発売決定‼
先行量産型ARX-160
ARX-160実戦投入 がくさば参戦
S&T Beretta ARX160 メカボ quattro
S&T Beretta ARX160 メカボ tre
同じカテゴリー(ARX-160)の記事
 S&T Beretta ARX160 アドバンスバージョン (2014-07-16 12:45)
 S&T Beretta ARX160 Sportsline Ver 国内発売決定‼ (2014-04-14 17:28)
 先行量産型ARX-160 (2014-03-13 15:48)
 ARX-160実戦投入 がくさば参戦 (2014-01-25 12:17)
 S&T Beretta ARX160 メカボ quattro (2013-12-26 18:21)
 S&T Beretta ARX160 メカボ tre (2013-12-23 15:38)

Posted by 白狼  at 20:06 │Comments(5)ARX-160その他

この記事へのコメント
初めまして、いつもブログ拝見させていただいてます
私もARX160使ってるんですがどうもどのマガジン使っても弾が上がらないのですがなぜでしょうか?多段の方は上がるんですがノーマルはどうもどのメーカーを使ってみ上がらなかったです。もし原因また解決策をご存知でしたら教えてください。
Posted by skull_frog at 2014年02月07日 07:16
skull_frogさん初めまして!
私の160はVショーで調達したどこ製かもわからないオンボロマガジンを使っていますが給弾不良は今のところありません。
私の勝手な予測ですがバレルの方に問題があるのかもしれません。
よそ様のブログを拝見しているとどうもQDバレルが曲者みたいですね。
バレルとメカボの位置関係が非常にナーバスみたいです。
しかし多弾が上がるというのは妙ですな。。。タペットプレートなどメカボ関係の破損ではなさそうですね…
手間になるかもしれませんが疑似ブローバックを一回オミットしてみるといいかもです。あれがないだけでメカボに対する負担が軽減されますので。
まだまだ初心者なもので原因など見当もつかないですorz
お力になれず申し訳ないです。
Posted by 白狼白狼 at 2014年02月07日 20:35
丁寧帯返事ありがとうございましたm(_ _)m
この銃を買ったショップに中身開けて見てくれって言ってるのにマガジンのせいだマガジンのせいだの一点張りでクソの役にも立たなかったので自分で分解してみます!!
Posted by skull_frog at 2014年02月08日 08:56
skull_frogさん
確かにマガジンの相性もあるかもしれません。他機種(例えばステアーAUG等)もノマグは弾上がりしにくく、多弾では問題なく使えるという事例がありますので…
ただ、今のところ160にマガジンの選り好みがあるとは聞いたことがないので真偽は定かでありません。
やはり自分で原因を探って調整するのがいいかもですよ!後々トラブったときも慌てず対処できますし、ますます160が好きになるはずです。
大変かと思いますが頑張ってください!!
Posted by 白狼白狼 at 2014年02月08日 16:17
ありがとうございます、とりあえず自分で分解していろいろやってみます!
自分もイタリア軍装備注文したのでいつの日かご一緒したいものです!!

P.S.UFCのマルチチャージャーでリポ充電したらアンペア上げすぎて爆発しましたw
Posted by skull_frog at 2014年02月08日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。