2013年05月21日

M14

先日、山梨のインドアフィールド「AGITO」に行ってきました。
その時持って行った銃はWEのSCARとマルイのFN5-7、そしてWEのM14
使えるか使えないかはともかくフィールドで思う存分撃ちまくりたかったので、重い荷物を増やして持っていきました。

結果を先に申しますと、箱だしでは使えないですね。o゜o(´□`*)o゜o゜о
初速ですが大体が50台でホップはかからずorz
ただ、症状が買った当初のSCARに似ているのでどうにかなるかと…。

燃費ですが実際にゲームで使ってみるとさほど気にならなかったですね。
ばっこんばっこん撃ちまくる銃じゃないからガスの消費は抑えられてんのかな。
さすがにフルオートで撃つとガスの消費半端ないですがね。
15秒チャージでワンマグ十分に撃ちきれます。

また、今回のゲームで気づいたことですが
フルロードで撃とうとするとトリガーを引いたとき盛大に生ガスを吹いてしまいます(;´^д^`)ゞ
最初は何が原因なのかまったく理解できず、ガスを無駄使いしていたのですが、マガジンに20発入るところから1発抜くと普通に撃てました。
なんなんでしょうね~。。。弾に抑えられてチャンバーが後退できないんですかね??
まぁ、原因はわかったのでローディングした後、意図的に1発抜いて使用するようにします。

フロントヘビーなマルイのM14と比べると、身の詰まったストックを持つWEのM14のほうがバランスはいいです。
だけど、重すぎっ!!!
M14だけでフィールドに出るのは無謀だったのでM14のほかにSCARも5-7も携行していきました。
軽装備だからこそなせる業ですね。マガジンを買わねば。。。

放出バルブ側からのガス漏れですが、今のところ問題なさそうですね。
ただ、SCARのマガジンたちがメンテナンス時なのでM14のも一緒にオーバーホールしてみようかな~

そういえばキングジョーさんに紹介してもらったG.companyというお店でWE製品のカスタムをしているみたいなので出してみようかなーと考えてたり。
NPASを使わずに初速を上げる…とってもそそられます。
ただ、今後のためにも自分で分解整備するノウハウは身に着けたいですよね。

う~。。。EBRになるのはいつになることやらorz




同じカテゴリー(WE M14)の記事画像
WE M14 コネクターロッド交換
WE M14バレル交換
WE M14
同じカテゴリー(WE M14)の記事
 WE M14 コネクターロッド交換 (2013-07-12 11:55)
 WE M14バレル交換 (2013-07-11 13:07)
 WE M14 (2013-05-11 21:25)
 いちよん姉さん (2013-05-04 17:39)

Posted by 白狼  at 09:40 │Comments(0)WE M14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。