2013年07月12日

WE M14 コネクターロッド交換

WEのM14です。
初速が50台ってのは何かしら問題があるのでは思い、いろいろ調べてみところ
純正のコネクターロッドがボルトの動作を制限しているようです。
WE M14 コネクターロッド交換


数ミリ遊びがあってノズルが全てチャンバー内に入っていません。
カタカタします
WE M14 コネクターロッド交換
指で触ると数ミリ前進
すっかすかですね。気密がとれているようには思えません。
WE M14 コネクターロッド交換

他のユーザーさんはコネクターロッドの後端に入っている緩衝材らしきプラスチックパーツを削ったり、バネに換えたりしているようで
私もマネさせてもらおうと思ったのですが…

外せない!!

ピンポンチでたたいても一向に外れる気配はありません。
これは私のいちよんがおかしいのか、仕方なく折れたら買おうと思っていたスチール製のものを購入
WE M14 コネクターロッド交換
RA-TECH WE M14用スチールタペット
送料が痛かった…



WE M14 コネクターロッド交換
上がスチール製、下が純正
比較してみると質感が全く違う!!

純正のしわしわ感がなく、さらりとした美しい仕上げになっています。
重量は気にならない程度ですがわずかに重いです。
剛性はさすがスチール。手では折れないですね。

ボルトのあそびもある程度解消されました。
純正コネクターロッドと比べると、ローディングノズルのあそびは若干解消されました。

価格も高くはありませんので初期のカスタムにおすすめです。









同じカテゴリー(WE M14)の記事画像
WE M14バレル交換
WE M14
同じカテゴリー(WE M14)の記事
 WE M14バレル交換 (2013-07-11 13:07)
 M14 (2013-05-21 09:40)
 WE M14 (2013-05-11 21:25)
 いちよん姉さん (2013-05-04 17:39)

Posted by 白狼  at 11:55 │Comments(0)WE M14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。