スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月04日

東京マルイ M&P 9 レビュー

東京マルイのM&P 9を買ってみたので早速ですが軽いレビューをさせていただきます。


外観はよく再現されています。
刻印ですがS&W社のものが若干異なりますがよく再現されているかと思います。

東京マルイとASGKの刻印はフレーム右面にあります。

リアル刻印のフレームの発売が待ち遠しいですね。


エジェクションポートの後部にはダミーではありますがカートリッジを視認するための小窓が再現されています。


HOP UPダイヤルは分解せずにアクセス可能です。

マガジンを抜かないとマガジンリップが妨げとなりアクセスし辛いです。


マガジンは艶消しのかかったグレーに近い色合い。
実銃のマガジンは艶のある綺麗なスチールブラックなのでちょっと残念だったり。


持ってみた感じですが意外と小さ目なのに驚きました。
グロック17(以下G17)よりも一回り小さく、ゴツゴツした外観とは裏腹によく手に馴染みます。

また、交換可能なパームウェルの材質が軟らかいためグリッピングは良好です。
パームウェルの種類はS,M,Lと三種類です。


XDM-40ではピンポンチが必要だったグリップの交換ですが、グリップの底部を捻るだけで工具なしに行えます。

固定しているピンは樹脂製で引っかかりもなく滑らかに90度回転します。
パームウェルは上方が鉤状になっておりフレームに引っかかり固定されます。


重量は量っていないのですが軽めでG17より少し重い感じです。
ただ、重すぎることもなくHW樹脂のM9に慣れていると軽すぎるくらいですね。ゲームに携行するにはもってこいです。

スライドを引いてみるとかなり動きが渋く、慣らしが必要です。
ハンマーがダウンした状態でスライドを引くのにかなりの力が要ります。
最初はロックか何かがかかっているのかと思ったくらいです。

マガジンキャッチは押しやすく出っ張りすぎないほどよい感じ。
FN5-7のようにボタンが大きすぎてマガジンが勝手に脱落するなんてことはなさそうです(管理人はマガジン2本を自然に吸収されました)

G17はマガジンを若干引っ張らないと抜けませんが、M&P 9は自重で落ちてくれるので素早いマグチェンジが期待できます。
またマグウェルとまでは言えませんが開口部に若干ですがテーパーがかかっているので挿入をスムーズに行えます。


スライドストップはアンビとなっています。
正直マグキャッチは左右あったほうが嬉しいのですが、スライドストップがアンビであって欲しいと思ったことはなかったので今後どういった場面で活躍するのか楽しみです。

サムセーフティもアンビとなっておりカチカチと小気味よく動きます。
ただ、サムセーフティが邪魔でスライドストップの操作がし辛いですね。
スライドストップに親指を伸ばすとサムセーフティが上がってしまうこともしばしば。

トリガーはグロックのようにセーフティも兼ねていて不用意に動作することはありません。
トリガープルは重く、シアが落ちるまで2mmほどアソビがあります。


撃ってみると15mmシリンダーの恩恵もあり反動は強いです。
銃自体が小さい上にガシガシと動いてくれます。撃った感覚としてはスライドスピードの速いPx4って感じですかね。
私的な感覚となるので参考になるかわかりませんが

反動
FN5-7>XDM-40>Px4>M&P 9>G17
スライドスピード
G17>M&P 9>Px4>XDM-40>FN5-7

反動が強いと撃っていて楽しいですが、命中精度に響きます。また、スライドスピードが速い方が速射できるため手数も増えます。
大口径シリンダーを搭載していながらも反動が制御できるほどなので撃っていて楽しく、ゲームにも使える銃となっています。
いままでマルイのポリマーフレームオートを所持してきましたがバランスのいいポジションになるのではないでしょうか。


最後に
なんでイタリア軍もガンスリにも関係ないコレを買ったのかといいますと…
度々お世話になっている某オレンジ色のチームの影響を受けたのか、ここのところ装備や趣向がタクティコーよりになってきまして。
実はあのガスブロのSCAR-Lもモロ影響を受けて大改修中なのです。
ちなみにナイロンをSOEからFIRST SPEARに乗り換える予定はありません。
となんだかんだ暇さえあればこんな感じの動画ばかり漁っている毎日…。


お気に入りの動画なのですがこの中にちらっとだけ出演しているM&P 9に一目ぼれ。
久々に装備に縛られず自由な買い物ができました。
今月中に実戦投入できるかな~。楽しみです。






  

Posted by 白狼  at 23:14Comments(0)M&P 9