スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月31日

衝動買いとは…

こーゆうことを言うんでしょうね。。。



タムタムで安く売ってたもんで買っちまいました。。
給料日ってどうもだめですね…

もともとGLOCK17は欲しかったんです。
ベースに最適っていうかメタルスライドにしてみたいってのもありましたし
後悔は…ありま……す。。

XDM-40と比べるのは酷ですが
ブローバックパワーが違い過ぎる。。
反動はシャープなんで撃ちやすいんですが楽しくない。。。

まぁ、これからが楽しみですね。
スライド換えて、ライトつけて、対応のホルスター買って…
夢は広がります。

そういや攻殻機動隊でもグロックが出てたような…
バトーさんが使ってた。

次のメインアームはステアーHCかなぁ??
プライマリーもセカンダリーもオーストリア製にしよう
な~んて考えてみたり




サイレンサーもつけてみたいね。



追記

マグキャッチがアンビじゃないのも不便だな
スライドが後退した時、アウターバレルがカタカタいうのは仕様なんですかね?
私のだけでしょうか。。。  

Posted by 白狼  at 14:25Comments(0)GLOCK17

2012年10月27日

布団にネジロック剤を…

撒き散らしました。
SCAR-Lのハンマーのローラー部のピンがとれてしまい
ホームセンターで2M×15のネジを買ってきたものの15㎜って長すぎる…
寸法測ってから購入すべきでした。12㎜があれば丁度いいんでしょうけど売ってなかったのでまぁいいやと。。。

とりあえずネジはカットして使用
ボルトはがっちり締めるとローラーが動かなくなるので注意です
適度な締め具合でネジロック剤を使おうとキャップを取った瞬間です

も~最悪でしたね。
布団にかなりの量の青い液体が付いてしまい後片付けしんどかったです。




そういえばトリガーボックスを初めてばらしましたが
二度とやるもんかと痛感しました…
構造自体は簡単なんですが、バネ系を組み込む際にイライライライラ(゜-゜)

注意すべき点はいくつもありますが
パーツの紛失と破損には気を付けたほうが良いです。

次ばらす機会があるとすればスチールアッセンブリーへの交換時ですね。
ショップに頼もうかな。。。

耐久性は問題なさそうです。
5マグ程度撃ちましたが大丈夫そうでした

それよりも気になるのが気温ですね。。。
セミオートは問題ないっちゃあ問題ないんですが
フルオートとなると30発撃ち切りはもう厳しいですね。

そういえば11月の4日(日)OPSに出撃予定です。
もちろんSCAR-Lで参戦。ご迷惑をおかけします。

  


Posted by 白狼  at 23:15Comments(4)トリガーユニット

2012年10月22日

はい逝った~

遂に小町と三途の川を渡りました。
近々逝くと思ってたんだよね

ハンマーのローラーピン




ローラーがポロリしてるのわかりますか??
マグキャッチが飛んだり弾詰まりを起こしたりはありましたが損傷するといった出来事は初めてですね。
結構撃ったとはいえ半年でトリガーがヤられるとは…
ブローバックのパワーが大きいので仕方ないッちゃあ仕方ないんですがねぇ。もう少しもってほしかったかな。

とりあえず明日しまちゅうあたりで適当なネジとボルト買ってきて修復します。

今後の予定としては11月4日と11月11日に出撃予定
11月中はSCARを使うつもり
それ以降はわからん。。。冬でも長物って動くもんなの??
駄目そうなら3万ちょいの電動ガン買っちゃうかも

そういえば初めてトリガーアセンばらしたな。
簡単ではあったが…

どうやって戻すのか



  


Posted by 白狼  at 23:51Comments(0)トリガーユニット