スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月22日

WE SCAR-L 最近。。。

とうとうガタが。。。私のSCAR。
ネジの緩みは仕方ないとして
最近ハンマーのローラーを固定する軸ピンが
ゲームから帰宅してメンテすると抜けかかってることがしばしば…
確かハンマーが亜鉛製でピンがスチールだっけ。
どうやらハンマーが歪んで来とるようで

う~ん。スチール製のハンマーに交換するか??
ガスブロシーズン終わりかけだしまた来年かな。。。
なんとも、お金がかかる子でorz



  
タグ :WESCAR-L不調


Posted by 白狼  at 14:19Comments(0)トリガーユニット

2012年09月16日

がくさばinバトルシティユニオン

行ってきました。
はるばる千葉まで
遠かったですねぇ。

天気は晴れ時々小雨でしたが濡れるほどではなく日差しもあったので最高でした
ガスブロも快調です。

バトルシティユニオン。初めて行きましたがかなり広いですねぇ
自動車や建物がてんこ盛りでとても楽しめました。
普段のゲームで自動車を盾にすることなんてありませんし(笑)


左下のクソ暑い中ボディアーマーを着てるのが私です。

ゲーム内容もかなり充実していてゾンビ戦なんかは最後の一人になったときの絶望感は日常生活で体験できない経験でしたね(笑)
全体のゲームを通して言えるのはリスポーン可能なものが多く初心者でも長く1ゲームを楽しめる内容だったと思います。

また無線機初投入のゲーム会でもありました。
便利ですねぇ~。戦略幅が広がります。

帰りはもうみんな爆睡でしたね(笑)行きのテンションはどうした!?ってくらいの静かさ。
がくさばに参加された方お疲れ様でした。また、今後ともよろしくお願いします。


そしてですね。
我が子SCAR-Lちゃんなんですが…
昨日のゲーム中ポロリといきました。マグキャッチボタンが(笑)
リロードをして構えた瞬間にマガジンと共にボタンも落下。。。
折れたかな??と思ったんですが、幸い固定していたイモネジの緩みが原因だったようで友人から六角レンチを借りて復活させました。
う~ん。やっぱり細かいところまで定期的に点検すべきですね。
それにしても失くさないで良かった(>_<)

とりあえず学校が始まります。またガスブロのシーズンも終わりつつあります。
これからどうするかな~??今考えてるのはマルイのM14を冬に向けてEBR化しようかと。
G&Pから直で取り寄せればかなりお得に購入できます。
ただ、心配なのは本当に商品来るんですかね?(笑)ちゃんと在庫置いてるのか心配なんですが…
誰かG&Pの海外通販したことある人いませんか~??


  


Posted by 白狼  at 12:20Comments(2)サバゲ

2012年09月13日

FMA製 fast pistol mag porch set



こいつは…う~ん。。。
しっかりマガジンを固定してくれないような
マルイのXDM-40のマガジンには合わないのかな??

走ってるうちにマガジンを落としそうで怖いですね~
着け方がいけないんですかね??

これは安いんでぶっ壊れたり無くしても痛くはないんですが
マガジンを無くしたらショックなんで…

まぁ、しばらく使ってみようかと  


Posted by 白狼  at 17:07Comments(0)装備

2012年09月12日

TMC製 パーソナルボディーアーマー



素材は柔らかすぎず、硬すぎず。
中にはスポンジが入っており型崩れしません。
若干、肩の生地が薄く不安ですが、このアーマー自体にマガジンポーチなどを着けるわけではないので大丈夫でしょう。
心配なのはチェストリグとの摩擦による擦り切れくらいですね。

正直、夏は暑くて着てられないと思います。裏地はメッシュですが断熱材のようなスポンジが入っているので通気性は期待しない方がいいかも。かといって中身とったらへなへなになってしまいますし。。。

ただ、雰囲気はばっちりです!!チェストリグはもちろんV1ベスト、プレキャリなどに合わせてもいいので持っていて損はないと思います。

価格もかなり安いのでおすすめです。  


Posted by 白狼  at 03:16Comments(0)ベスト・アーマー

2012年09月10日

TMC製 MOLLE AK Magazine Pouch



AKが3本入るらしいマグポーチです
私がAKシリーズを所有してないのでサイズ合うのかわかりません

  


Posted by 白狼  at 01:04Comments(0)装備

2012年09月07日

WE SCAR-Lを買おうと思ってる方へ

WEと聞けばまず浮かぶのは
鬼ホップ
でしょうか??

実物を見たことはありませんが過去のWE製品はホップがかかりすぎて10mまともに飛ばないと言われてたようです。
また、チャンバーから金色の真鍮が除いていたり、各部のパーツがもろく破損トラブルによく見舞われたそうです

で、私の所有しているのはGEN3のオープンチャンバータイプのSCAR-L

(写真のSCARはバレルを延長しています)

こいつが届いた当初ノーマルのまま撃った感想ですが

鬼ホップと言われるほど弾上がりしないじゃないか。

当時、気温はかなり高くガスも結構入れてたのですが20~30mくらいはよく飛びますよ

弾道は安定しませんがwww

腰だめ撃ちでは気にならない程度ですが、ドットサイトやスコープを着けていざゼロイン調整しようとなると
弾が一発ごとに左右へぶれるため精密射撃もクソもありません。

速攻で事前に買っておいたライラクスのチャンバーとKM企画のHOPラバーに交換しました。
それがかなりの性能アップに繋がって電動には敵いませんがゲームのメインとして使えるレベル

後に精密インナーバレルを導入しましたが
こうかはばつぐんだ
って感じです。狙撃でバシバシとキルが取れます。
あくまで狙撃でですが。電動とかち合うとやられますね(笑)


使い方次第でかなりのウェポンに化けます
WEのM14やAK、最近デビューしたSVDはまだ触ったことがありませんが
M4やM16を撃たせてもらったりするんですが音がいいですね。WEは音が金属的でかなり耳の保養になります。所有者の話を聞くとメンテをしっかりすればよく働いてくれるとのこと
これは私も同じことが言えますね。定期的なメンテとちょっとしたチューンをしてやれば期待に応えてくれるやつです。

メンテと言っても毎回細部までばらしてやる必要はありません。
フィールドストリッピングしてやって可動部を磨いてシリコンスプレーを吹きかけてやれば
バレル内も磨いてやればなおいいです。
むしろ、バラして磨くってのもガスブロの魅力だと私は思っています。

チューンはチャンバー周りを社外に変えてあげるだけでいいかと
特にチャンバーとHOPラバー交換は効果的です。
交換もかなり簡単ですのでやってみてください。
また精密インナーバレルの導入で電動ガン並みの弾道を手に入れることも可能かと


本体、マガジンや各部パーツの安さもおすすめできる理由のひとつです。
マガジンは他のガスブロ製品に比べかなり安く購入できました。1本3000円で手に入れられることも
スペアパーツもストライクアームズさんがWE製品を幅広く取り扱ってくれているので安心して壊す?こともできます(笑)


弱点として挙げられるのは強度ですかね。
強力なブローバックのため各部が痛みます。現に私のSCARはボルトが変形しました。プラハンマーで叩いたら治りましたが(笑)
また、ファイアリングピンやハンマーなども素材的に強度に不安がでるのでスチールパーツへの交換が後々必要になって来るかもしれないです。ぶっ壊れたときにはそっちに交換します。
過去に言われたストック基部の破損はもうありえないといってもいいでしょう。緩衝剤や新型の強化ストック基部がGEN3から導入されています。


KSCやタニオコバなどもいいですが(特にタニオコバM4は質感がたまらないww)
ユーザーとしてWE製品も十分買う価値があります。おすすめできます。


最後になりますが、長物ガスブロ使ってると他のガスブロ使いさんと交流できるのも楽しみの一つです



そんなこんな言ってる私ですが
今、一番欲しいものはマルイさんのSCAR-Hです
冬はね~。流石に…

M14売りに行くか


そういえばWEのマガジンってガス漏れ報告がたくさんあったような。。。
マガジンに際してはまた後日。明日朝早いんで。。。
明日は福島にボランティア行ってきます。ちょっと畑耕してきます
今日はこれまで!

  


Posted by 白狼  at 19:28Comments(3)WE SCAR-L

2012年09月06日

TMC社製 MOLLE Base Chest Rig



質感はしっかりしていていい感じ
ただ、大きめに作られているようで細身の私に合わせて調整することに手間取りました
ほつれもありますが気にならないレベル

これに6094かPACAタイプのパーソナルボディーアーマーを合わせるか迷います
TMCから6094チックなプレキャリが出たので欲しいですね
現にイタリア特殊部隊でも6094は採用してるみたいですし


ガンスリやヨルムンガンドの影響でPACAも気になるところです

  


Posted by 白狼  at 16:53Comments(0)ベスト・アーマー

2012年09月04日

Flyye MOLLE M249 200Rds Ammo Pouch

さて今回ご紹介するアイテムはこちら

Flyye MOLLE M249 200Rds Ammo Pouch


前回の記事で色々購入するものに迷っていた私ですが
結局、チェストリグをポチってしまいました。

本当はsoe製のAK/M4 Micro Rigが欲しかったのですが
ガンスリンガーガールの影響なのか現在かなりの希少品となっているようで
ヤフオクの出品もちょいちょい確認してたんですが、オークションの利用経験がないのと資金的にきつい
また、MOLLEシステムではなく拡張性が乏しいことを理由に自分を言い聞かせ泣く泣くTMC製のMOLLEチェストリグをポチりました


しかし、soeのチェストリグへの憧れを捨てきれない私は自分で似たようなものを作ることにしました(笑)
今回購入したFlyyeのマガジンポーチははsoeリグの特徴的な大型のフラップポーチを再現しようと購入しました。(ショップで一目ぼれしたのも理由の1つですが)

作りは流石Flyyeといったところかかなりがっちりしてます
裏のMOLLE



実はTMC社から似たようなものが安価に出てます
Flyyeは4000円くらいTMCは2000円くらいですね。
通販で買ってもよかったんですが、手間を考えたらそのままレジに進んでました。

開けるとこんな感じ




上のカバーは取れます


中には仕切り版が一枚入っていてこれもベルクロ固定なんでとれます。MINIMIなどのマガジンを収納する場合取っ払います。




しっかし

よく通販で写真と実物の色合いは多少異なりますとかよく目にするけど…
こんなにも違っちゃうものなのね(笑)
写真だとコヨーテブラウンっぽいけど私の目の前にあるモノは完全にカーキです。
う~ん。。。不思議だ


  


Posted by 白狼  at 09:56Comments(0)装備

2012年09月03日

KENWOOD DEMITOSS20

KENWOOD DEMITOSS20 (UBZ-LM20)


サークル内のメンバーに感化されて衝動買い
う~ん、我ながら無茶したなぁ。。。

  

Posted by 白狼  at 00:46Comments(3)装備