スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月20日

M4のトリガーロックピン

今年初めてスノボーというものをやってみたのですが
慣れると意外と楽しいものだとわかりました。
スキーも去年初めて体験し、今年もスキーのつもりだったんですが
3月初めあたりに大学の友人たちとスノボー合宿があるので
事前学習しとこうと思いまして、福島県の羽鳥湖に行ってきました。
雪質もいいし、結構上まで上がっても初級者コースがあるので楽しめましたね~。
残念だったのは強風によるリフトの運休ですかね。しかし、大満足でした。


この話はさておき、高円寺からの帰りに
新宿のエチゴヤで買い物を数点してきました。
秋葉原店もそうですが、店舗の位置がなかなか分かりにくかったですw
店内は広くて、すっきりしており商品が見やすかったです。
品ぞろえも良くて、私の大好きなWE製品も充実していたのは嬉しかったですね。

購入した物は、ダミープレートと次世代M4用のトリガーロックピン、東京マルイ純正ホップチャンバーです。
どれも近々通販で頼もうと思っていたものばかりだったのでいい買い物が出来ました。

前回のサバゲーで心配していたM4のトリガーロックピンが抜けてきてしまいました。
次世代のM4の弱点の一つとしてよく挙げられますこのピンですが、私のM4も例にもれず飛び出してしまいました。



そこでこちらの部品に交換したいと思います。
Laylaxのトリガーロックピン SOPMOD M4



取り付けは簡単で
純正のトリガーロックピンをピンポンチなどで押し出して
(私は六角レンチで押し出しただけで簡単に抜けました。。)
ライラのパーツに付け替え、付属のヘックスネジで固定して終了。
ゐたって簡単でした。



とても目立たないパーツでドレスアップには効果は薄いですが
失くすと痛い部品でもあるので、早いうちから交換した方がいいかもしれないです。



おまけ

バレンタインデーでこんなチョコもらいました(笑)



いいセンスだ!!
  


Posted by 白狼  at 16:35Comments(0)M4 SOPMOD

2013年02月10日

合同合宿行ってきました~

2月3日と4日に山梨へサバゲー合宿に行ってきました白狼です。
更新遅くね?って思われるかもしれませんが聞いてください。
 
6日から7日で福島県にスノボーに行ってました。
 
田園都市線内でこの記事を書いてたんですが、とてつもない睡魔…( ´△`)
 
新幹線ではサークルのホームページ用の原稿を作ってました。
 

宿では写真のアップや、メンバーとの連絡などに追われました。
 

そして、初体験のスノボーによって膝の関節がキシキシ言ってます。

合宿の内容はぜひぜひ我らがOSGのHPにて見てみてください。
波乱万丈の2日間でした。

今回の装備は室内戦で汚れることはないと思ったので、CB62とベレー帽を投入しました。


写真はAGITO様のブログから拝借致しました。
隣のドイツ兵は高校からの親友でゲスト参戦

 
ヘルメットは一応持っていきましたが、思いの外ベレー帽が楽だったので(笑)

CB62は薄手の生地ですが、インナーのヒートテックと合わせて快適でした。
室内戦の醍醐味はやっぱり環境に左右されずに装備を選択できるところですよね。
森林やデザートフィールドで真っ赤なベレー帽かぶってたら真っ先に狙われますからね。
 
メインアームのM4はトリガーロックピンとバッファチューブを除けば快調の一言!!バッテリーの関係でトリガーレスポンスが悪いのはリポ化を考えさせられました。
 
普段ガスブロをメインに使っていると、マガジンへのリロードは楽チンですね~。
WEのマガジンは専用ローダーくらいしか使えないのです。
ただ、安定した弾道を築けるのは電動、それもマルイ製品ならではですね。
 ちょっとSCARから浮気しちゃいそうです。
はやく直してAGITOに持って行きたいです。
 
また、びっくりしたのがAGITOのショップ!!
私にとって宝の山でした(笑)
とくにSOEのマイクロチェストリグの実物を見て触ったときは気を失いそうでした。金貯めて絶対買います!!
 
また、何気なく店内を眺めて見つけたプレキャリ。
最初はAOR1だと思ったのですが、よくよく見てみるとCB62ジャマイカ!!(゜〇゜;)
思わず声をあげてしまいました~
その場にATMがあったら…と思うと恐ろしい限りです(笑)

立体的なゲームができるフィールドはとても楽しかったですし、勉強になりました。
それも2日間に渡って遊べたのは貴重な体験ができたと思います。
 
また、AGITOのスタッフの方々2日間お世話になりました。
おかげさまでサークルの初合宿は大団円を迎えることができました。
この場を借りてお礼を言わせてもらいます。ありがとうございました。
 
合宿参加者の皆様もお疲れ様でした。
また、一緒に遊びましょう♪ヽ(´▽`)/

  


Posted by 白狼  at 15:25Comments(2)サバゲ

2013年02月02日

明日は…

部屋に掃除機をかけていい気分な白狼です。
空気の入れ替えって大切ですよね。気持ちがいいです。

さてさて明日はとうとう合宿当日ですね。
キャリーケースがなくて祖父母の家にこれから借りに行こうかと。
CIRASとM4が入るサイズがあればいいんですが…。

合宿場所は山梨県です。フィールドはAGITO
室内戦久しぶりなんで緊張しますね。
一泊二日で楽しんできます。



本当は今日に向けて色々装備を揃えたかったのですが
合宿費予算が膨れあがりすぎて、ヘルメットも買えませんでしたorz
きっと明日もOPS-coreですね~。

買う予定だったヘルメットは
プロテックとMICH2000
プロテックはCB62に合わせるヘッドギアに。
あとスキーでも使えるかなと思いましてw

MICH2000はガンスリンガーガールのコスプレとして
パダーニャの偽伊軍のヘルメットが何なのかずっと疑問だったのですが
結局1番それっぽいし、手に入りやすいMICH2000でいいかなと。
伊軍が採用しているケブラーメットもいいんですが、サバゲーで使うことを考えると安価な方でいいかと思いまして。
ただ、一番気になるのがメットカバーの色なんですよね。
そもそも、こいつら何色のBDU着てるのかもわからないし…。
Vegetatoではなさそうなんだよな。
アプレアとか15巻で出てくるトゥスカニアの服は明らかに伊軍独特の迷彩柄ですが
偽伊軍は単色のBDUに社会福祉公社のチェストリグと同じトーンのアーマーとヘルメット。

もうわけがわからないよ!!

社会福祉公社のチェストリグはおそらくコヨーテブラウンのSOE製micro rigですが、そうなると偽伊軍の方々のアーマーもCB!?
どういうことなの。。

というよりよくよく考えたら、パダーニャの装備は別に伊軍の装備を模したわけでもなさそうなんですよね。
原発の警備部隊がイタリア陸軍と警備が交代になるとは言っていましたが、顔を合わせて挨拶どころか急襲されてますからカムフラージュも必要なかったんじゃないかと…。


そう考えると彼らの装備は全くのオリジナルかもしれないですね。




一応、自分の中のコンセプトとしては
パダーニャの偽伊軍に似た現行イタリア軍
なのでBDUを買い替えるつもりはないです。



これから明日に向けて荷物を準備します。
明日AGITOに行かれる方がいましたらよろしくお願いします。


  


Posted by 白狼  at 13:57Comments(0)ガンスリンガーガール