スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月24日

5/11 OPSのお話

5月11日にフィールドOPSに行ってきました。
当日の天気は快晴でまさにサバゲー日和でした。
ただ乾燥していたため土埃がすごく午後からはバラクラバをかぶって参戦です。


この日は久々の、というより装備を新調してから初めてのサバゲーでした。

今まではアーマーはRAVで頭はベレー帽という組み合わせでしたが
この日は先日購入したGAPとレプリカPASGTにメットカバーを被せて大幅にvegetato力アップです。


さてさてGAPの使用感ですがRAVと比べてかなり軽いため動き易かったです。
作りも構造も比較的簡素なため身体の動きも制限されることなくストレスも感じませんでした。
生地の強度ですがサバゲーで使用する分には十分です。
また、薄手のためか暑さや蒸れも感じることなく休憩中もアーマーを装着したままご飯を食べたり。

結果的にGAPを買ってよかったと思います。
ただ、未だにBAV-06を見るたびに欲しいな~なんて思ったりしますが。。。(だってかっこいいもん…)



この日は大学の新歓がてらということで久々の定例会参加でしたが
なんの偶然か東海大学さん御一行と遭遇。

通信機能を殺しても中身の重さは変わらない大型無線機を背負って頑張っていた東海代表さん


そしてTwitterのフォロワーさんも参戦しており挨拶をいただいたり

極めつけは同じくTwitterでお世話になっているイタリア軍装さん二人も!!


今見たらパッチの位置逆だった…恥ずかし

まさか偶然にもイタリア軍装が3人揃うとは…
この日はedelweissさんもご一緒していたのですがイタリア装備を持ってきていないことを悔しがっていました(笑)
彼はニュージーランド軍装備で参戦していました。


銃撃に晒されながらもちゃっかり笑顔なedelweissさん素敵です。


次回こそ今度は4人で…いや、これからどんどんイタリア軍同志を増やしていきたいですね。
そしていつしかイタリア軍装オンリーで・・・なんて夢を見てたり。


  

Posted by 白狼  at 16:20Comments(0)サバゲ