スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月13日

SCAR-L ボルト破損

先日、サバゲー目的ではなくちょっとしたイベントでWEのSCAR-Lを引っ張り出す機会がありました。
んでイベント前の射撃チェックでSCARを撃っていると急にボルトの動きが渋く…
嫌な予感と過去に同じような経験があったのを思い出しながらテイクダウン




やはり逝ってました。。。
見事にボルトが変形&破損
おそらくチャンバーからこぼれ出た弾を嚙みこんでしまったのでしょう。

うむむ。。
そろそろスチールボルトを導入すべきか…
けどゲームに使うには作動性と燃費を捨てたくない。
純正品を取り寄せようと思ってます。

4年近く酷使しているとそれなりにガタが…
トリガーアッシーの後部にもシワが寄り始めてるのでそろそろ交換時期かも
その時が来たらトリガーアッシーはRA-techのスチール製に交換してやろうと思ってます。

そういえば同日にFN5-7もぶっ壊れました。
貸し出し中で管理を他人に任せていたため状況はわかりませんがスライドストップがポロリ…
せっかくガーダーのを組み込んだんですけどね。
まぁゲーム中に一番触る部分ですし寿命かな~と

そしてイベント最終日には貸し出し目的で持っていったM4CRWに不具合が…
早急にメカボ開いて修理をしようとしたのですが間に合わず…




原因は初歩的な配線ミスでした。。。情けない。
精密作業は落ち着いた場所ですべきですね。
チームメンバーのハイサイAKが初日に好評だったので私もドヤ顔したかったのですがまさか動かないとは
素直にSCAR-Hを持ってけば良かった。

そういえば購入してからスライドが割れないか不安だったKSCのM9ですが
よく報告が見られるデコッキングが私の個体にも…

相変わらずトラブルまみれの我が相棒たちですがそれを修理するのもなかなか楽しかったり(笑)
  
タグ :WESCAR-L


Posted by 白狼  at 00:53Comments(0)ボルトキャリアー