スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月19日

ヘンリエッタのSIG due

こんにちは。最近の好きなお菓子はボンタン飴です。皆さんご存知かわかりませんが、オブラートに包まれているアレです。

本日の記事は昨日の続きです。

 

昨日の記事でご指摘を頂き調べてみたので…

こちらSIGSAUERHP(http://www.sigsauer.com/Default.aspx)P239のページを見てみると…

 



俺の知ってる
P239じゃないんですけど…

スライドセレーションまったく形違うしww

 


私的にこっちの方がP239らしい(フロントにもセレーションあるけどあってもかっこいいね)
スライドだけでガラッと雰囲気も変わりますね。
こちらはP239のタクティカルとなります。

にしてもちっさいなぁ…

玩具のターボライターみたいだ。

個人的に小さい銃は好みではないんですが、なんだかかわいいですね。

SIGの拳銃をデフォルメしたかのような…

 

KSCあたりがモデルアップしてくれれば嬉しいんですがね

タナカのP229を色違い2丁買って組み合わせるのはお財布に厳しいですし。

おそらくガンスリファンくらいにしか需要なさそうですが。。。

 

 

 

そういえば2月3日に山梨のインドアフィールドAGITOの定例会に参加します。

装備は何で行くか迷ってます。

定例会参加後は一泊して貸切ゲーム会をさせてもらうので2日分の装備が必要ですねw

向こうでSOE社のチェストリグを買うのもありだしな~。

汚れなさそうなんでCB62持ってくのもありですね。

 

とにかく。。。

サークルの運営ってすごい大変ですわ…。心折れそう。

幹部陣がここまで動いてくれてなかったら今頃フリーの傭兵ですわw

宿とフィールドの予約もとれたしあとはメンバーの情報共有に気を付けて当日に向けて準備をすすめます。

 

  


Posted by 白狼  at 23:13Comments(2)ガンスリンガーガール

2013年01月18日

ヘンリエッタのSIG

ガンスリンガーガールの主人公の一人
ヘンリエッタ

 

彼女の特徴といえばアマーティのバイオリンケースに入ったP90

しかし、忘れてはいけないのが彼女のサイドアームの存在です。

劇中での義体たちは、主な任務はライフルよりハンドガンを使用することが多々。

リコはCz75、トリエラはP230。そしてヘンリエッタはP239

 

P239とは簡単に言うとP229をシングルカラムにしてもっとコンパクトにしたもので、手の小さいヘンリエッタには丁度良いサイズですね。
グリップパネルの固定用ネジが片面一本ずつってのも特徴的ですね。 

劇中ではスライドがシルバーのP239はかなり目立ってましたし、何よりかっこよかった(//∇//)

で、本題ですが、ある日ふと15巻の扉絵のヘンリエッタを見ると
彼女の持ってるSIGのスライドに違和感が…



よくよく見てみると
 P229シリーズのスライドじゃなくね!?
 スライドのセレーションの形がP226っぽい!!

もしかしたらP226かも~!!だとしたらガスブロでP239作んなくていいじゃん!!スライドグレーだしP226e2だったらなお良し!!マルイの買おうと思ってたからね

そして検証していくうちにわかったことがいくつか…
まず
トリガーの太さ
彼女のSIGのトリガーはP239またはP226e2のトリガーよりぼてっとしてますね。
どちらかというとP226っぽい
マガジンバンパー
これもイメージ的にはマルイのP226用旧マガジンっぽい…。
ランヤードリンク
書いてないのか、あえて書いてないのか…。ランヤードリンク見当たりません。P226e2ってなかったですよね。

よって彼女のSIGはP226シリーズか!?









って大喜びしてたのもつかの間…

やつの存在を忘れていました。。。
P228

よくよく見ると
トリガーガードの曲線がかったデザイン、P226と比べわずかに短いスライド。
うわぁ~。P228っぽくなってきたぞorz
ガスブロでP228って出てたっけ
P229ならタナカから出てるけど

それかフレームP239で強装弾を打ち出すためにスライドだけ交換とか??
グリップパネルが確認できれば一発でわかるんだけどな~。

けど正直、トリガーガードの形状はP239ですし
4巻の第18話のヘンリエッタが射撃してるシーンのSIGもスライドがこれっぽい
ただ、あれは.357SIGらしいんだけども。。


いろいろ考えすぎて頭が痛くなってきた。


ガンスリンガーガールで登場する銃器のトイガンってなかなかないんですよね。
KSCがP230SLを生産してましたが限定品のために価格も上昇中ですし、なによりゲームでガシガシ使えない。Cz75もスライドが割れやすいって聞きますし。
私の中のイメージだとKSCの製品はモデルガンで、マルイの製品は玩具って感じなんですよね。心置きなく遊べて壊せるのはマルイのほうです。あとマガジンが安いw
KSCのものはリアルな外観や内部機構は眺めていて楽しいので部屋撃ちように…
おっとまずいまずい。物欲が発生するところだった。

とにかく、ガンスリ装備をやるにはハンドガンが悩みどこですね。
イタリアが舞台とあってベレッタの銃器はかなり出てきますがね。BM59とかww
FN57とかPx4、M92F、USPはたまたSP2022とかいいかもしれません。
社会福祉公社もパダーニャも使っていたPx4が無難ですかね。

グロックのシャープなブローバックもいいですが、XDMのガツンと手首に来る撃ち味も忘れられないのでPx4買ってみようかな~。

ガンスリ後半読み返しましたが、やっぱエマさんかわいいわぁ/////


  


Posted by 白狼  at 10:39Comments(8)ガンスリンガーガール

2013年01月11日

CIRAS LANDタイプ

購入してから2回ほどゲームに使用し、たびたび記事の写真にちらちら出てきているこちらのCIRAS





サバゲー用品を取り扱っているショップではよく目にすると思いま

おそらく

CIRAS LAND デラックスセット

みたいな感じで紹介されているかと



価格も比較的安く、ポーチもいろいろついてくるのでお得感満載です。

特徴としては

様々なカラーバリエーション

確認しただけでもOD、CB、MCそしてブラック。これだけでも十分ですね。

多数ついてくるポーチ

2連M4マグポーチが5セット、アドミンポーチ、PRC用のラジオポーチ、ハイドレーション。

購入してからすぐ遊べます。

何よりも価格が安い!!


さてさてレビューとまではいきませんがすこし気になったところなど…



まず縫製ですが、流石に実物ほどの耐久力はありません。

MOLLEはほつれはありますが間隔はほぼ均等なので満足です。

ただ、ダミープレートを入れないとペラペラなのでかっこ悪いかも…



付属のポーチについて。M4ポーチですが2本入れられるタイプかと思ってたのですがシングルタイプでした。しかも結構狭い。M14
は頑張れば入るかもしれませんが、G36やSG系のマガジンは入りませんね~。

何よりもおもしろいのがMOLLEの接続部





あんまり他の装備を手にした経験が少ないため初めて見ました。取り付け方わからなかったです(笑)
こういうのもあるんですねぇ


こちらはFLYYE製



凝ってると思ったのがハイドレーション。保温保冷のための加工。

ハイドレーションはあまり期待していなかったので驚きました。



おまけ程度ですがスリングも付いてきました。方のパッドから伸びているアタッチメントと接続して使うタイプで、銃を背中に回せないのは不便だと思い取り外しました。あと伸縮性がありません。



内側はメッシュ素材となっていて通気はしてくれますが、やはり涼しいなんてことはありませんね。蒸れます。夏はアーマーの代わりに保冷剤敷き詰めてみるのはどうでしょう。

内側にもMOLLEあります


全体的にところどころ製品としては甘いものの、価格からみれば大変満足です。

装備にゴテゴテ感を出したい人にはうってつけなのでは??

しかし、サイズの調整がかなり大雑把というか、めんどくさいというか。。

私の体系は痩せ形のほうなんですが、CIRASが大きすぎて着るのに少々コツが必要です。

また、安いからといって初心者が買うのはおすすめできません。

重いし、でかいのでかなり動きにくいです。走り回ったりするには不向きですね。

あと何より持ち運びが不便。。。車が使えないときはゲームにもっていかないですね。

またCIRASには2種類ありますね。
こちらのほうがコンパクトなのでゲーム向きでしょうね。




話はぶっとびますが、ガンスリンガーガールの偽伊軍(パダーニャ)のアーマーはおそらくCIRASのLANDタイプかと…




  


Posted by 白狼  at 21:49Comments(2)ベスト・アーマー