スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月13日

EoTech 553タイプ 

ライトは手に入れた!!
あとはホロサイトと肝心の本体ですね~
ってことで



Eotech 553のレプです。
リコのSCAR-Hのホロサイト
サイズがちょくちょく変わります。
551か553か…

ただ551だと幌の部分の形状が違いますし、551のQDマウントが見つからない(実在するのかも不明)
幌が似ている557だとスイッチがサイドなのでこれも違います。
結果的に553をチョイスしました。



照準器はスコープとM2 comp(もちろんパチモン)しか持っていませんでした
箱から出した時の大きさにびっくりしました
ホロサイトって結構大きいんですねぇ

レプリカと言えども作りはしっかりしています。
ドットの光量は10段階で赤と緑に切り替え可能です。
野外での視認は未確認
ただ、一番明るくすると、かなりピカーッと輝きます。
しかし以前タムタムで見せてもらった本物のドットと比べると全然違いますね
向こうは破損しても使えるらしいです(投影する方法が違うって聞いたような…プリズムだっけ??)

ただ安いだけあってポン着けはできませんでした
レビューでもよく挙げられている問題ですが
マウントの爪が長すぎるみたいでQDレバーが閉まらないんです。



楕円形のパーツの下にのぞいてるのが問題の爪です。
レバーをしめるとニョキッと出てきます。
これは爪を数㎜削ることで解消。
装着にはコツが必要ですがガッチリ固定できてます。



光学機器を加えるだけでがらりと雰囲気変わりましたね~

TANのホロ買ったら同色のライフルが欲しくなりましたww
SCARもいいですが、最近予約が始まった廉価版MASADA
凄い気になります…
前後のフリップアップサイトがない違いであの価格は購買意欲を掻き立てます
けど、ヨルムンガンドで有名になりすぎてなぁ…
人と同じが嫌な性格なもんで(笑)
だからAR70/90に似ているFNCも買う気になれなかったんですよね
いっそのことG&Gさん70/90作ってくれないかなぁ [壁]_・)チラ



  
タグ :装備


Posted by 白狼  at 17:19Comments(4)光学機器

2012年12月11日

M600Cスカウトライト 

ガンスリンガーガールのリコが使っている
SCAR-Hが欲しいと思い
本体は持っていませんが(再販予定は今のところ不明)
アクセサリーから揃えてみようと色々買ってみました。
↓がリコとSCAR-Hの図




おそらくEOtechの553タイプとSUREFIREのM600Cですかね~??
ホロサイトの方はTANカラーで決定です。
ライトの方はちょっと自信ないですがM600ということで




レプリカです
マーキングは入っていませんが、格安で手に入ったので満足です

レプリカと言えど各部の出来は非常によろしいです。
ガタもありませんし、気になるところはありません。

夜戦には光量が足りない気もしますが
室内戦やドレスアップには最適ですね

リモートとプッシュスイッチが付いてきますので
必要に応じて付け替えることもできます。

CR123A 充電式バッテリー 3V 800mAhを2本使ってます。
ちなみにストロボ機能はついてないです。


あとはホロサイト、グリップ
そして本体…
どうしようかなぁ。。。
マルイ、VFC、ARES、D‐boys
う~ん、、迷います。

来年のショットショーにARX-160のエアソフトガンが~…って話もあるので



  


Posted by 白狼  at 23:03Comments(4)光学機器