スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月05日

WE SCAR-L 復活!!/ローディングノズル組み込み

去年の冬頃からローディングノズルの破損のためお部屋のインテリアとなっていたSCARですが
昨日、ショップに入荷していたので迷わず購入!!

ホコリをかぶっていたボルトなどを綺麗に洗浄してあげました。
久々の組み込みなので上手くできるか不安です。。

こちら上が新品のノズル、下が破損したノズルです。

弾を押し出すツノの部分が見事に折れてますね。

SCARはボルトが重いため、ジャムったときでも強制的にチャンバーを閉鎖しようとするのでノズルが破損したのではないかと。
ハンドガンのガスブロはスライドが軽いため、ジャムってもノズルは前進しきれません。ただ、私のPx4やカスタムしメタルスライド化したハンドガンはちょっと強度的に不安ですね~。Px4用のノズル取り寄せておくか…。

他のWE製長物GBBも同じような症状に悩まされているユーザーさんは多いみたいですね。
M4系はロッキングラグの破損もしてしまうようで(^_^.)
ただ、スチール製のボルトキャリアセットも出ているみたいで羨ましい。。
是非ともSCAR用強化ローディングノズルもお願いします。

SCARのボルトには2か所のノズルガイドが存在します。
どちらもプラスチック製ですが、大切な部品なので壊さないように!!

左側にあるノズルガイド。
プラスネジ1本でとまっています。



ボルトキャリアを外すと上側のノズルガイドがあらわれます。
こちらはプラスネジ2本。3.0㎜の精密ドライバーを使いました。
両方のノズルガイドもスリットがある方を内側に取り付けてください。
また、緩みやすく外れてしまうとノズルなどの破損に繋がるのでしっかりネジロックします。


ボルトとキャリアを固定するのは2本のへクスネジ
6角レンチの3.0㎜を使います。
取り外しのときネジロックが大量に塗付されていて外すのに苦労しました。

こちらも緩むとボルトやキャリアーの破損に繋がるので入念にネジロックを塗りたくります。
ちなみに使っているネジロック剤は相変わらずのタミヤ製。RC売り場に置いてました(笑)


完☆成
写真をPCに取り込んでから気づきましたが、リコイルスプリングガイドにゴムがついてないですね。
私のSCARはGEN.3なのでゴムバッファーは元からついてきます。探したらベットの下から出てきた(笑)




久々にSCARを撃ってみた感想は

大☆興☆奮!!…(*´д`)アハァ…


最高ですね。M4 SOPMOD君には申し訳ないですが、やはり大音量の金属音と大迫力のブローバックはGBBならではです。
早くゲームに持っていきたい!

そういえば今回試験的にですがローディングノズルにちょっぴり加工をしてみました。
またそれは暇つぶしがてら記事にしようかな~と…




  


Posted by 白狼  at 15:45Comments(0)チャンバー/バレル

2012年11月17日

WE SCAR-L ローディングノズル

久しぶりの更新となりました。
こんにちは

突然ですがSCAR-Lのローディングノズルが破損しました。。。
弾をチャンバー内に押し出すためのツノがポッキリと…



11月4日のゲーム中、急にジャムりはじめ
症状としてはボルトを前進させると弾が2発マガジンからロードされてしまう

セーフティで分解すると…(ToT)
まじかぁ~内部か~

それから半月ほど放置してました

で現在のSCARちゃんですが

バラバラにされ机に鎮座

邪魔だ。。。課題出来ないorz

修理をしようにもこれから完全にガスブロが沈黙するシーズンなんで今直さなくてもってのと
金 が な い。。。

金欠は学生にとって最大の敵ですね。

ローディングノズル3000円にもうかつに手を出せない
多分買ったら今月終わる。。まだ11月中旬なのに

しかも12月には貸切への参加があるのでメインウェポンをどうにかしないとぉ…

ってことで素直に電動ガンを買おうかと検討中であります(M14あるけど重いし取り回しが…)

けどなぁ。電動ガン買ったらSCARちゃんは…

ってことでプランを立てました

プランA
SCAR-Lを修復 マガジンウォーマーでなんとか参加
駄目ならボルトアクションのVSR-10と重いM14で
それならば装備に金がまわる!!

プランB
マルイ製 M4 SR-16を購入 信頼性抜群!!
ラージバッテリーなんで初期費用は安く済む。が、後々メタルフレームやらバレルやらで(。A 。 )
しかも多分SCARちゃんはお蔵入り。。。
年末までカッツカツwww

どうしようか。。。正直SCARちゃんに対してむっちゃ愛着あるんですよねぇ…

もーーーいいや!!金もないのにグチグチ考えてても仕方がない!!
来月!!来月考えよう!!

しっかしなぁ、、、
WE M4系のノズルはシビアで破損報告たくさんあるのは知ってたけど
まさか自分の、しかもSCARのがこわれるとは
けどPDWとSCARのノズルは同じだっていうから修復は簡単かもね

ただ問題なのがなんでノズルが逝ったのかわからないってことかなぁ
弾の問題か
チャンバーの位置か
単なる寿命か…

急だったからなぁ、あんなに元気だったのに…

ボルト分解してみたけど傷とか歪みとかは見られなかったんだよね
ノズルガイドかなって思ったけど健在だったし

純正は強化ABSっぽいけど
RAさんからもっと強いの出してくんないかな~

とりあえず寒いね。
もうコタツ出したよ~

  
タグ :WESCAR-LGBB


Posted by 白狼  at 18:24Comments(6)チャンバー/バレル

2012年08月16日

WE SCAR-L バレル延長+精密インナーバレル投入

チャンバーパッキンとホップパッキンを交換して高い命中精度を獲得したうちの子ですが
スコープを乗せて弾道を見ているとやはり左右にぶれる

ということで買っちゃいました!
精密インナーバレル




上が純正で下のが精密インナーバレル
長さが長くなります
270㎜がSCAR-LのCQBサイズに合うとのことらしいんですが…
実際、このサイズですとハイダーからインナーバレルがこんにちはします(笑)



画質悪いんでわからないですが
開口部も若干広くなり切断面がかなり綺麗ですね

見てるだけで幸せです
さて、組み込む前に一応磨いておこうと綿棒突っ込むと…



おおぅ。。。
ばっちいな


ひっさびさの分解



組み込みに関してはポン着けでした
実射はまだしてないのでまた後ほど…



コイツを買った当初は室内戦で使えればいいや
てきなノリで購入したのですが、何回かサバゲで使ってるとM14より楽なのに気づいてしまった私
オールマイティにゲームで使えたらなんと楽しいだろうか…と考えて

狙撃もできてCQBもできるライフルを作ろう!!
というテロップとわくわくさんとゴロリの声が脳内に響き…

まずはバレル延長ということで買いました

劇☆的!!

before



↓↓↓


after



なんということでしょう!!

なんておふざけは置いて
だいぶ凛々しくなったね

若干フロントヘビー気味になりましたが外観のリフレッシュとしてはかなり効果的です。
またバレルはすぐに取り外せるのでCQBにも対応できます。(だからCQBサイズの精密インナーバレル買ったんだな)

兎に角、次のゲームが楽しみです

  
タグ :WESCAR-LGBB


Posted by 白狼  at 17:20Comments(0)チャンバー/バレル

2012年07月05日

WE SCAR-L チャンバー分解と交換

WEの弱点は鬼ホップというのは有名ですが、このSCARは最近マイチェンしたものなのでそういうのはまったくありませんでした。
しかし、実際に撃ってるとなぜだか…心なしか左右に弾道がぶれる??
室内フィールドは距離的に問題ないと思われますが、私の中の今後の目標としてはガスブロが元気な時期はSCARをプライマリーにすること
なので野外での精密射撃ができるほどの精度がほしいところです。

と、いうわけで買ってきました




ライラクスのエアシールチャンバーとKM企画のホップパッキン

ではでは早速組み込んでみましょう!!

まずはサイドレイルの一番前のへクス型のネジ1本と排莢口の前にある山のネジ2本を緩めます。
片方だけ緩めても駄目なので、両方同じところを緩めてください。
実はSCARのネジは脱落防止になってます。芸が細かいですWEさん////




次にアンダーマウントレイルのネジを2本外します。


外すとレイルごとガポッととれます。
しかしこれだけではバレルは外せません。




バレルのストッパーは前に抜けば簡単にとれます
そしてアウターバレルを前に抜けば



インナーバレルの登場です。

インナーバレルとチャンバーを固定していたネジが先ほど排莢口前のへクス型ネジになり、それはもうとってあるのでチャンバーをずらして少しスペースの空いたところから抜けます。



はい。チャンバーになります。頑丈そうですねーww
ガスブロばらすどころかエアソフトガンを分解自体が初めてなんで色々な発見が(^^)
チャンバーってこんなんなってるんですね~




そして、チャンバーを分解しましょう。
上部にあるイモネジを緩めます。
ネジロック剤が塗られてるようでかなり固い。。。
六角レンチもイモネジも壊れないようにかなり神経と体力を使います。
適したサイズの六角レンチを使ってください。



で、イモネジを緩めるとチャンバーの外装がすっぽりとれます。
そしたら中にプラスのネジで最中のようにチャンバーが閉じられています
そのネジをとると…



パカーン。



御開帳です////
SCAR-Lの一番深いところですねww
バレルの黒いのがチャンバーパッキンで
銀色のパーツの先っちょについてるのがホップラバーです。ゴムの塊でかなり固いです。

交換交換♪
黒いのが純正ホップラバー青いのがKM企画のです。
青いのには空洞があるのがわかりますか??これだけでずいぶん弾道が安定します。
KM企画のホップラバーにはソフト・ミディアム・ハードの3種類が入っていますが、私のSCAR-Lにはミディアムをチョイスしました。




後は逆の手順で組み立ててください。
ただ、チャンバーやバレルの位置がずれているとネジ山をなめますのでご注意を

次はバレル洗浄をしてから実射してみたいと思います。

いやぁー、自分で分解整備が出来るって楽しいですねww  
タグ :SCAR-LWEGBB


Posted by 白狼  at 23:20Comments(2)チャンバー/バレル