2013年05月11日

WE M14

先日購入したWE M14の紹介をさせてもらいます。
 WE M14

全体的な外観は良いです。
ストックは木目でもなんでもない樹脂製。けど、私個人としてはプラ丸出しのマルイのウッドストックより、無印良品で売ってそうなWEの柄のほうが好みかも。
 

金属部分やマガジンは基本的にオリーブドラブのような濃い緑色になっています。錆防止かな?
 

電動ガンだとバッテリーの収納スペースになっていますが、こちらは完全に小物入れです。ローダーとマガジンを20発から30発にできるスプリングが入っていました。
WE M14


分解方法は実銃と同様です。トリガーアッセンブリーは実銃にとても似ています。
WE M14


気に入った点は大迫力で動くボルトですかね。
構えているときにトリガーを引くと、耳が痛くなるような大音響で後退するボルトは気分を高揚させます。


しかしSCARをメインとして使ってきたためか、不満点もいくつか出てきています。

まずは何よりも整備のし難さ。
SCARはピン一本でボルトを取り出せますが、M14は分解するのも一苦労です。
ネジを外してピンを外して・・・(^-^;)
ベトナム戦争時代の銃なので覚悟はしていましたが、まさかここまでパズルのようになっているとは。。
 WE M14
バレルやチャンバーを換えるだけでも1日かかりそうだ。


二つ目は燃費。くっそ悪いです。とりあえずリコイルスプリングやハンマースプリングの交換で燃費向上を狙おうと思っています。
しかもすでにマガジンのガス漏れ症状が(・_・、)

最後に撃ったときにインパクトですね。
確かにボルトがガタガタ動くのは迫力あります。しかし、撃ったときの衝撃はSCARのほうがあるかも。
おそらく、銃自体が大きすぎて衝撃が分散しちゃってるのかな~?
肩のガツガツ感が好きな私にとっては残念でした。
しかし、リコイルが小さいとかそういうわけではありません。


うーん。買ったのはいいもののしばらくはモデルガンですね。
箱だしでやってもいいのですが、ガス漏れ直してバレルとチャンバー交換してから実戦に投入しようかなと。

とりあえず燃費悪すぎ。
先が思いやられますなぁ(T^T)

それをどうやって改善していくか。それを考えたり実践するのが楽しいんですけどねww

WE M14




タグ :WEM14GBB

同じカテゴリー(WE M14)の記事画像
WE M14 コネクターロッド交換
WE M14バレル交換
同じカテゴリー(WE M14)の記事
 WE M14 コネクターロッド交換 (2013-07-12 11:55)
 WE M14バレル交換 (2013-07-11 13:07)
 M14 (2013-05-21 09:40)
 いちよん姉さん (2013-05-04 17:39)

Posted by 白狼  at 21:25 │Comments(2)WE M14

この記事へのコメント
ご無沙汰しておりま~す 
M14で一緒に80年代イタリア軍でもやりましょう!
Posted by EdelweißEdelweiß at 2013年05月12日 18:56
Edelweiß

どもども!!
いいですね~ww私もイスラエル製のハーネス買うしか!!ヽ(^o^)丿
Posted by 白狼白狼 at 2013年05月13日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。