スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月20日

M4のトリガーロックピン

今年初めてスノボーというものをやってみたのですが
慣れると意外と楽しいものだとわかりました。
スキーも去年初めて体験し、今年もスキーのつもりだったんですが
3月初めあたりに大学の友人たちとスノボー合宿があるので
事前学習しとこうと思いまして、福島県の羽鳥湖に行ってきました。
雪質もいいし、結構上まで上がっても初級者コースがあるので楽しめましたね~。
残念だったのは強風によるリフトの運休ですかね。しかし、大満足でした。


この話はさておき、高円寺からの帰りに
新宿のエチゴヤで買い物を数点してきました。
秋葉原店もそうですが、店舗の位置がなかなか分かりにくかったですw
店内は広くて、すっきりしており商品が見やすかったです。
品ぞろえも良くて、私の大好きなWE製品も充実していたのは嬉しかったですね。

購入した物は、ダミープレートと次世代M4用のトリガーロックピン、東京マルイ純正ホップチャンバーです。
どれも近々通販で頼もうと思っていたものばかりだったのでいい買い物が出来ました。

前回のサバゲーで心配していたM4のトリガーロックピンが抜けてきてしまいました。
次世代のM4の弱点の一つとしてよく挙げられますこのピンですが、私のM4も例にもれず飛び出してしまいました。



そこでこちらの部品に交換したいと思います。
Laylaxのトリガーロックピン SOPMOD M4



取り付けは簡単で
純正のトリガーロックピンをピンポンチなどで押し出して
(私は六角レンチで押し出しただけで簡単に抜けました。。)
ライラのパーツに付け替え、付属のヘックスネジで固定して終了。
ゐたって簡単でした。



とても目立たないパーツでドレスアップには効果は薄いですが
失くすと痛い部品でもあるので、早いうちから交換した方がいいかもしれないです。



おまけ

バレンタインデーでこんなチョコもらいました(笑)



いいセンスだ!!
  


Posted by 白狼  at 16:35Comments(0)M4 SOPMOD