2013年03月09日

WE Px4

ここのところ大分あったかくなってきましたね。

ガスブロ使い+寒がりの私にとっては嬉しいことです。

 

花粉さえなければ!!

 

目と鼻が気になって夜もまともに寝れません。

薬も効かず、目薬と鼻炎薬は手放せないですね。

外を歩くときは花粉が付着しにくい服装を心がけています。

 

 

さてさて大ニュース

今回はとうとうこちらを買ってしまいました!!

 

Px4

WE Px4 

 


それも安心と信頼の
WE製品(笑)

WE-TECH (H.K) PX4 Custom レビューを少々

 WE Px4

ゐや~…メインがWEならサブもWEでしょ!?ってね

あんまりレビューが出回ってなくて購入に踏み切るのはかなり時間がかかりましたが

グロック17をゲーム中落として動作不能になり、いい機会だったのでヤフオクで落としました。

 

まず持った感じですが

かなり重たいですね。ノーマルのグロックとは比較にならないほど。

スライドとアウターがメタルだけあってトップヘビーですが、マガジンの重量でバランスがとれます。

銃を手に取ったときになるカチャカチャとなる金属音もgood!

WE Px4

M92と大きさを比べると
一回りPx4より大きいですね。
ただM92の方がスリムなので構えやすかったり。
ランヤードフックがないのもちょっぴり不便かも。。。

 

WEPx4の特徴であるメタルスライドですが

刻印はPx4 custm

あれっ??これどっかで見たような…

また、ベレッタ社の刻印もスリーソードです

 WE Px4


フレームも刻印は某社の
Px4のままです。

成型時のひけはありますが実銃にもありますのでリアルっちゃあリアルかも()

WE Px4 

 

今回購入の決め手となったのは

メタルアウターバレルに切られているサイレンサー用の雌ネジ

デストロ246に出てくる伊万里ちゃんのM9がかっこよくて

どうしてもハンドガンにサイレンサーをつけたかったのです。

 WE Px4


見た感じ適当なネジですが大丈夫か不安です。。

雌ネジの大きさは11mmで専用のアダプターを使い14mmに変換します。

 

ローテティングバレルロッキングももちろん金属で、スライドと擦り合わさる音だけでご飯3杯いけます。

 

内部構造はマルイのものとほぼ互換性を持ちます。

パーツが手に入りやすいので助かりますね。

 

ちなみにこのPx4にもデコッキング機能はしっかり備わっています。

くるりと回転するファイアリングピンも再現されています。

 

バックストラップは3種類

手が大きめの私ですが、Mサイズがちょうどいいかも!!

SCARのときもついてきましたが

WE Px4 

初速が明記された紙

 

 

さてさて実射性能ですが

かなりイイ(^o^)!!

弾道も安定してるし、なにより大口径のピストンカップとメタルスライドが生み出す強力なリコイルは病み付きになります。

ただ、スライドの後退量が足りないのかたまに給弾不良をおこします。

この時期の気温ではちょいと厳しいみたいですね。

 

チャンバーやバレルを交換すればかなり良くなると思います。

ただ、マガジンだけは海外仕様のままみたいでガスが入れにくいです。

マルイのものと互換を持つので今度2本くらい買ってきたいと思います。

 

また、不安な点としてはスライドが重くなった分、チャンバーに負荷がかからないか?

SCARも超重量ボルトのストレスでチャンバーが壊れたようなものなので…

Px4用に予備チャンバーを用意しとくべきかも。

 

敬遠されがちの中華銃ですが、実際手に取ってみると意外と高いクオリティに驚くことも少なくないです。

安かろう悪かろうと言われてきた中華銃ですが、そのイメージは古くなりつつあるかもしれません。

 

しかし、相変わらずのグリス塗りたくりは変わらないですね()

 


WE Px4




タグ :WEPx4

同じカテゴリー(Px4)の記事画像
WE 注入バルブ交換
WE Px4 フレーム交換
同じカテゴリー(Px4)の記事
 WE 注入バルブ交換 (2013-04-11 23:03)
 WE Px4 フレーム交換 (2013-03-10 16:24)

Posted by 白狼  at 18:07 │Comments(0)Px4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。