2012年12月08日

ガンスリ完結記念展

12月5日

現在12月1日から渋谷にて開催されている
ガンスリンガーガール完結記念展に行ってまいりました!

ガンスリンガーガールは私にとって人生そのものであり
現在この趣味をやっている最大の要因です。
また、この作品のおかげでイタリア好きになり、今では伊軍装備集めの修羅の道をふらふら歩いてます。

表参道駅のB2出口を出てまっすぐ行くと開催されているビルに着きます。
青山オーバルビルというところで、確かに楕円形の形をしたビルでした。

中に入ると小さなカフェがあり、近くには…

ガンスリ完結記念展

堂々と!!なんだか嬉しいですね

2階が会場だとは知っていたんですが、当初入り口が分かり辛く、GoFaの看板が付いている扉には気づいていたのですが
まさか…いやいや、これはスタッフルームだろう
と勝手に思い込み入り口を探すこと10分
意を決して扉を開ける。

スタッフさんが休憩してたら
「失礼しました。お疲れ様です」
というつもりでした。
結果見事に階段が(笑)
2階へと続く階段の途中には相田先生のメッセージなどが壁に掛けられていました。

展覧会の内容としてはラフスケッチや台本など
「たった一つの思い」をBGMにマイペースで鑑賞。
平日というのもあり人は少なく落ち着いて見れました。(それを狙ったんだけどねww)

また、来場者の残していった寄せ書きコーナーも色々な人たちから見たガンスリという作品を知れたようで面白かったです。
もちろん私もメッセージを書いてきましたよ~

ショップではポスターやタペストリー、クリアファイルやトートバックまでいろいろ普段手に入りそうにないものが!!
残念ながらお目当ての一つだったタンブラーは売切れてましたが、妹へのお土産含めいい買い物をすることが出来ました。

帰りはコーヒー券を使って1階のカフェでお茶
そこではトリエラが食べていたパニーニやエッタ、リコ、トリエラをラテアートが売っていました。
ブログのネタに食べてくるべきだったなぁ…

記念展は今月いっぱい開催されますが、1st.stageと2nd.stageにわかれていて展示物が変わるようです
16日までが1st.stageになり17、18日を使って展示物を入れ替えて、19日から2nd.stageとのことです。

本当は同じくガンスリファンの妹を連れて行きたかったのですがあいにく授業で(当たり前だ)2nd.stageは妹様の休みを縫って行きたいと思ってます。

戦利品


ガンスリ完結記念展

額縁を買ってこなければ…
クリアファイルの4コマ。気になるなぁ
ほのぼの系のガンスリもいいと思います。







同じカテゴリー(ガンスリンガーガール)の記事画像
社会福祉公社とSCAR-H その2
社会福祉公社とSCAR-H その1
アンジェリカとステアーAUG
FN5-7と社会福祉公社
ジョゼとFN5-7
訂正
同じカテゴリー(ガンスリンガーガール)の記事
 社会福祉公社とSCAR-H その2 (2014-04-03 07:22)
 社会福祉公社とSCAR-H その1 (2014-03-31 09:42)
 アンジェリカとステアーAUG (2013-12-06 22:00)
 FN5-7と社会福祉公社 (2013-11-29 16:40)
 ジョゼとFN5-7 (2013-11-26 16:53)
 訂正 (2013-10-14 15:42)

Posted by 白狼  at 20:44 │Comments(3)ガンスリンガーガール

この記事へのコメント
ガンスリンガーガールと聞いて、
ホイホイとやってきました。

首都圏在住の方がうらやましい!
自分もファンで、最終日に行く予定です。
Posted by Sheepdog at 2012年12月08日 23:28
Sheepdogさんこんばんわ。はじめまして(^^)/
長野県からだと結構遠いですよね。。
ご苦労様ですm(_ _)m

ちなみにSheepdogさんのブログは前々から参考にさせてもらってます
縫製の技術が羨ましい…。
今後ともよろしくお願いします
Posted by 白狼白狼 at 2012年12月09日 00:05
自分のブログを読んでいただいていたとは思いませんでした。
ありがとうございます!
自作ネタの今後は、もうちょっと作りやすいポーチなども
制作していきたいと思ってます。
Posted by SheepdogSheepdog at 2012年12月09日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。