2013年03月06日

Flyye EVA Soft Armor Plate

さてさて先日新宿で買い物をしてきましたがこんなものを買ってきました。

 

ダミープレート

 

今までの私のCIRASはどこか寂しげな感じで床にほっぽっとくといつの間にかうなだれてます。

 Flyye EVA Soft Armor Plate


そこで前々から気になっていたダミープレートがエチゴヤに売っていたので購入
!!

 Flyye EVA Soft Armor Plate


FLYYE
製のFlyye EVA Soft Armor Plateで材質はビーチサンダルで使われるような硬めのスポンジです。

なんだかビート板みたい()

プラスチック製も選択肢にあったのですが、安いし持ち運びに優れてそうだったのでこちらを選びました。

 

家に帰ってさっそく取り付けようとCIRASの中を見てみると

Flyye EVA Soft Armor Plate 

もともと薄っぺらいのが入っていたようです。

しかもダミープレートを固定するバンドも入っていました。

安い割にはしっかりしているんだな~

 

サイズもばっちりですね。

 Flyye EVA Soft Armor Plate

背中側にも同様に取り付けたら完成です。

大分立派になったCIRAS

 Flyye EVA Soft Armor Plate

 

しかし問題が…

ビート板を入れたことでサイズが変わってキツイ()

身体にフィットしない。

湾曲している樹脂製のプレートの方がよかったか。 

 

実際、プレート入れても防弾効果はないので無意味ですし

夏場になれば暑いだけなのでむしろ必要ないものなのですが

やはりあるのとないのではビジュアル的に大差がつきます。

プレート自体高いものではないので、プレキャリユーザーにおすすめします。







同じカテゴリー(ベスト・アーマー)の記事画像
AP98
Defcon5 GAP
CIRAS レイアウト変更
CIRAS LANDタイプ
TMC製 パーソナルボディーアーマー
TMC社製 MOLLE Base Chest Rig
同じカテゴリー(ベスト・アーマー)の記事
 AP98 (2014-07-03 19:40)
 Defcon5 GAP (2014-04-26 13:45)
 CIRAS レイアウト変更 (2013-03-21 11:43)
 CIRAS LANDタイプ (2013-01-11 21:49)
 TMC製 パーソナルボディーアーマー (2012-09-12 03:16)
 TMC社製 MOLLE Base Chest Rig (2012-09-06 16:53)

Posted by 白狼  at 15:42 │Comments(0)ベスト・アーマー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。