2012年06月28日

WEとSCAR-Lについて

先日WEのSCAR-Lを買った私ですがここでWE社とSCAR-Lの簡単な説明を…


WEというのはWE-techというエアソフトガンの会社のことを私は指してます。
この会社の本社は台湾です。長物GBBRを販売する会社の中ではかなり有名です。
そのため、通販はもとよりショップなどでも置いてあったり取り寄せもしてくれるでしょう

製品のクオリティとしては良のようです。価格設定も低めで同社のG36シリーズ(ライセンス関係のため製品名や刻印はG39になっているw)は日本国内で安ければ2万円代で購入ができる。
また、マガジンに至っても他社のGBBR用のと比べると非常に安い。ガス漏れの事例がよく挙げられているが、どのGBBにも言えることだし、手に入りやすく安いと在れば交換も容易です。

製品のラインナップも非常に魅力的ですね。
SCARやL85、M14などなど。噂だとSVDやP90、SCAR-Hの開発も進んでいるようです。
また、動作不良や破損個所を考察しアレンジを加えているようで、今回入手したSCARは3世代目なのですが色々な個所に破損対策や動作改善のための改良が加えられているようです。今後が楽しみですね。





SCAR-Lとは??

私自身銃器に詳しくないので、以下wikipediaより抜粋させていただきました

FN SCAR(FN スカー : FN Special operations forces Combat Assault Rifle : 特殊部隊用戦闘アサルトライフル)は、ベルギーの銃火器メーカーであるFN社(ファブリックナショナル社)がアメリカ特殊作戦軍(以下SOCOMと表記)向けに開発しているアサルトライフルである。
(wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/FN_SCARより抜粋)


この銃は非常にオールマイティで5.56と7.62mmの弾薬を少しの部品交換で使用できるようになります。
5.56mm弾薬を撃ち出すのがSCAR-L(Light)で7.62mm仕様の方がSCAR-H(Heavy)と呼ばれます。
WEからはSCAR-Lの方しか製品化されていません。。。Heavyも好きなんだけどねww



この銃を知ったのは「ガンスリンガーガール」っていうマンガの登場銃器で、ストックを折りたたんでる姿が印象に残り気になり始めたのがきっかけです。その後、最近アニメ化された「ヨルムンガンド」などでもたびたび登場し今ではかなり有名なアサルトライフルですね。

購入の決め手となったのはある方のブログでイタリア軍がSCARを試験運用していると知り、イタリア軍の恰好をしてサバゲをしている私はいい機会だと思いポチりました。

またなんか気づいたことあったら記事書きますね~~



WEとSCAR-Lについて




タグ :SCAR-LWEGBB

同じカテゴリー(WE SCAR-L)の記事画像
SCAR分解
WE SCAR-Lを買おうと思ってる方へ
WE SCAR-L マガジン
WE SCAR-L
同じカテゴリー(WE SCAR-L)の記事
 SCAR分解 (2012-12-20 21:34)
 WE SCAR-Lを買おうと思ってる方へ (2012-09-07 19:28)
 WE SCAR-L マガジン (2012-07-07 23:05)
 WE SCAR-L (2012-06-26 23:32)

Posted by 白狼  at 03:41 │Comments(0)WE SCAR-L

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。