2013年01月11日

CIRAS LANDタイプ

購入してから2回ほどゲームに使用し、たびたび記事の写真にちらちら出てきているこちらのCIRAS


CIRAS LANDタイプ


サバゲー用品を取り扱っているショップではよく目にすると思いま

おそらく

CIRAS LAND デラックスセット

みたいな感じで紹介されているかと



価格も比較的安く、ポーチもいろいろついてくるのでお得感満載です。

特徴としては

様々なカラーバリエーション

確認しただけでもOD、CB、MCそしてブラック。これだけでも十分ですね。

多数ついてくるポーチ

2連M4マグポーチが5セット、アドミンポーチ、PRC用のラジオポーチ、ハイドレーション。

購入してからすぐ遊べます。

何よりも価格が安い!!


さてさてレビューとまではいきませんがすこし気になったところなど…



まず縫製ですが、流石に実物ほどの耐久力はありません。

MOLLEはほつれはありますが間隔はほぼ均等なので満足です。

ただ、ダミープレートを入れないとペラペラなのでかっこ悪いかも…



付属のポーチについて。M4ポーチですが2本入れられるタイプかと思ってたのですがシングルタイプでした。しかも結構狭い。M14
は頑張れば入るかもしれませんが、G36やSG系のマガジンは入りませんね~。

何よりもおもしろいのがMOLLEの接続部
CIRAS LANDタイプ




あんまり他の装備を手にした経験が少ないため初めて見ました。取り付け方わからなかったです(笑)
こういうのもあるんですねぇ

CIRAS LANDタイプ
こちらはFLYYE製



凝ってると思ったのがハイドレーション。保温保冷のための加工。

ハイドレーションはあまり期待していなかったので驚きました。
CIRAS LANDタイプ


おまけ程度ですがスリングも付いてきました。方のパッドから伸びているアタッチメントと接続して使うタイプで、銃を背中に回せないのは不便だと思い取り外しました。あと伸縮性がありません。



内側はメッシュ素材となっていて通気はしてくれますが、やはり涼しいなんてことはありませんね。蒸れます。夏はアーマーの代わりに保冷剤敷き詰めてみるのはどうでしょう。
CIRAS LANDタイプ
内側にもMOLLEあります


全体的にところどころ製品としては甘いものの、価格からみれば大変満足です。

装備にゴテゴテ感を出したい人にはうってつけなのでは??

しかし、サイズの調整がかなり大雑把というか、めんどくさいというか。。

私の体系は痩せ形のほうなんですが、CIRASが大きすぎて着るのに少々コツが必要です。

また、安いからといって初心者が買うのはおすすめできません。

重いし、でかいのでかなり動きにくいです。走り回ったりするには不向きですね。

あと何より持ち運びが不便。。。車が使えないときはゲームにもっていかないですね。

またCIRASには2種類ありますね。
こちらのほうがコンパクトなのでゲーム向きでしょうね。
CIRAS LANDタイプ



話はぶっとびますが、ガンスリンガーガールの偽伊軍(パダーニャ)のアーマーはおそらくCIRASのLANDタイプかと…
CIRAS LANDタイプ








同じカテゴリー(ベスト・アーマー)の記事画像
AP98
Defcon5 GAP
CIRAS レイアウト変更
Flyye EVA Soft Armor Plate
TMC製 パーソナルボディーアーマー
TMC社製 MOLLE Base Chest Rig
同じカテゴリー(ベスト・アーマー)の記事
 AP98 (2014-07-03 19:40)
 Defcon5 GAP (2014-04-26 13:45)
 CIRAS レイアウト変更 (2013-03-21 11:43)
 Flyye EVA Soft Armor Plate (2013-03-06 15:42)
 TMC製 パーソナルボディーアーマー (2012-09-12 03:16)
 TMC社製 MOLLE Base Chest Rig (2012-09-06 16:53)

Posted by 白狼  at 21:49 │Comments(2)ベスト・アーマー

この記事へのコメント
>パダーニャのアーマー
おお、すごい着眼ですね。気付きませんでした!
Posted by SheepdogSheepdog at 2013年01月11日 22:59
Sheepdogさん
あとはヘルメットの詳細さえわかればいいんですが…。。
なかなか見つからないもんですね~(笑)
Posted by 白狼白狼 at 2013年01月11日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。