スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月23日

7月15日OPS報告

なんだかんだ7月15日の報告をするするといいつつも
今日まで引っ張ってきました。1週間越しですねすんません(笑)

7月15日東京野外フィールドOPSにおける作戦報告書

フィールドの環境は良くスタッフさんもいい感じ
セーフティゾーンは使い勝手がよく100人以上の参加者でも余裕を持って準備などをできました。
また、お弁当なども少々トラブルがありましたが結構豪華なもので満足できるものだと思います。
それぞれの机の上にアースノーマットてきなものが設置してあったり、蚊取り線香を無料で貸してくれたり。


バトルフィールドは適度に樹木が立っており、バリケードも多いです。
ただ草木の丈は低いので注意していないと遠くから狙撃されます。

いやぁ、いいですね~野外は。
屋内と違った緊張感の中ゲームを楽しみました。

そしてそしてそして!!
今回、初の実戦投入を迎えたガスブローバックのSCAR-L!!
チャンバー類を日本製に交換して堂々のフィールドデビュー
 

……と、思いきや
シューティングレンジで撃ったら20mしか飛ばない…だと??
いまどきの10禁エアガンでも25mは飛ぶわい!!
なんでだーなんでHOPがかからない~??
と、チャンバー内をいじっていると…

ガチャン!!

と勢いよくボルトが前進!!
HOP調整をしていた私の人差し指はクソ重たいボルトに挟まれ…
大☆量☆出☆血!!
指の先が抉れて皮膚が残念な事に(笑)
とりあえず応急処置とグローブでなんとかゲームに。。。

SCARはあたりがとれたのか40mちょいは飛ぶようになりましたが
電動ガンの弾が60m以上先から飛んでくるわけで、しかもこっちはガスブロ
撃つたびにダカダカと音を立てて自分の位置を相手に知らせながらゲームをしているので
まったく活躍できずorz

しかもマガジンを計5本携行して走り廻ってたんですがかなり重い。。。

結局、キル数はまったくとれず、他の参加者さんからはナイスファイトと励ましの声をかけてくれる人も(笑)
まぁ、お昼のガスブロ戦では少しは働けたかな??

ちなみにSCARの不調の原因
チャンバー類にシリコンオイルの侵入
HOPパッキンを抑えるパーツの取り付け不良←帰ってばらして気づいた

原因はわかったので再調整してまた持ちこみます。




次からM14も一応持ってくけどね

  


Posted by 白狼  at 00:32Comments(0)サバゲ